過去に、こんなご相談を承りました。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

【ご相談内容】

 

6年前に私が精神的浮気した為、

誓約書を書かされています。

 

「今後離婚しても慰謝料請求しません」とで、

子供に恵まれ仲良く6年過ごしてきたのですが、

ここ3ヶ月旦那の浮気発覚。

相手は1人ではなく2人もいました。

 

浮気の証拠で通信記録、相手の連絡先、、手紙、密会の写真を持ってます。

相手の女性も旦那も不貞行為を認めてます。

 

旦那は離婚したいと言ってます。

私は精神的苦痛が大きく食事が喉を通りません。

6年前の誓約書は有効になるのでしょうか?

 

ちなみに印鑑は押してない誓約書です。

 

Aさん・30代前半・女性

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

こんにちわ、

いろいろあった中でやっとご主人と仲直りして、子宝にも恵まれたのに

今度は離婚と言われてしまったのは、とてもショックだったでしょうね。

お気持ちお察しいたします。

 

この6年間の中で、あなたが子供さん中心の生活になってしまっていなかったか、

優しい言葉をかけてあげることが少なくなってしまっていなかったか等を考えてみましょう。

 

今は他の人に気持ちが移ってしまってますが、

離婚を受け入れられないのであれば

離婚には同意せずにご主人のご両親を味方につけて、

あまり騒がずに粘り強く時間をかけていきましょう。

 

また、お子さんをご主人のご両親に合わせる機会も多く取ってくださいね。

夫の両親はお孫さんと会えなくなってしまうこと等、考えられないと思いますよ。

 

あなたの以前の問題が起きた時に書いた約束事は

ずいぶん時間が経っていることやその後修復できたこと、

印鑑を押していないことから、通用するとは思えません。

 

ご主人もきっとそう思っているのではないかなと想像します。

ご心配でしたら法律相談を受けることをお勧めします。

 

大切なことはあなたがお子さんと自分のためにどうしたいかを早く決めることです。

いつまでもショックでと言って暗い顔をして、

ご主人や自分を責めていても始まりません。

 

ここはしっかりとお子様のためにも

離婚せずに元に戻れるように心から夫に接することです。

 

頑張ってください。

応援しています。

 

点点点点点点点点点点点

 友だち追加

点点点点点点点点点点点

 

 

NEW岡野あつこの新しいブログがOPEN!

尼さんになった岡野あつこが強運な人生を伝承

 

 

OKご相談はこちらから

 

OK夫婦問題で困ったら、岡野あつこの離婚救急隊