過去に、こんなご相談を承りました。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

【ご相談内容】

 

結婚15年、子供は3人、夫の両親との同居は13年です。

風俗へ何度か行っていたのがわかり、謝ってはくれましたが、

私の不信感は無くならず、

持ち物を見たり、スマホを調べたりと。

持ち物からラブホのカードが出てきて荒れたんです。

 

すると夫は、全てあなたのせいだ!

誰がこうしたかわからないのか?!と言いだし、離婚しようと。

「あなたが出ていけ!」と言い続けています。

 

今では完全無視。

でも細かい指摘はしてきます。

身の回りの世話は義母がしています。

 

私は変わればとは思いますが、

何を今更、難癖つけてと、なんだか納得いきません。

 

でも子供たちのことも考えどうにかしないといけません。

どう踏み出せばいいですか。

 

Cさん・40代・女性

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

夫の両親の同居のもとで、

お子様も3人育てて大変だったご様子が伺えます。

 

結婚も15年経つとお互いに甘えが出て思いやれなかったり、

気持ちも生活もマンネリになってしまいますね。

 

そんな時の風俗通いでご主人を信頼出来なくなり、

つい色々探ってみたくなるお気持ちは分かります。

 

でも男の人は一度謝ったら

それ以上しつこく言われるのは耐えられないのです。

 

あなたのお考え通り、

ここは感情的なことはさておき、

3人のお子さんのことを最優先に考えなければなりません。

 

経済的安定と父親の責任が確保されるなら

「私が言いすぎました」と頭を下げて、この場は一旦納めましょう。

 

悔しい気持ちはよく分かりますが、

母親として子供を守るためです。

 

でもこれを機会にあなた自身の人生を考えてみましょう。

縁あって家族となり、15年暮らしてきた義両親や夫と

もう一度素直になって気持ちを改めて、優しく接することで

風俗に行かないような居心地のいい家庭を作るというのも大切な修復のチャンスです。

 

あるいは、ご主人の性癖は治らないと思い、

いざという時は子供たちと一緒に離婚できるくらいのあなたの職業能力を養うかです。

 

結婚前の仕事の経験を生かせるか、

40代以降でも使える資格を取得するなど具体的に考えて下さい。

 

いずれにしても、今後のお守りとして

風俗に通っていた証拠の物(レシートや風俗嬢からのラブレター、メール等)も捨てずに取っておいて下さい。

 

いざ離婚となった時には、

程度によっては「不倫」に準じると判断してもらえることもあり、

慰謝料の対象になりえますから。

 

同居の親御さんのお世話は「嫁として失格」などと調停などで言われないよう

そつなく務めておくことも必要でしょう。

 

いずれにしても、Cさんの人生を

Cさん自身が方針を決めて準備していくことです。

頑張ってください。

 

点点点点点点点点点点点

 友だち追加

点点点点点点点点点点点

 

 

NEW岡野あつこの新しいブログがOPEN!

尼さんになった岡野あつこが強運な人生を伝承

 

 

OKご相談はこちらから

 

OK夫婦問題で困ったら、岡野あつこの離婚救急隊