過去に、こんなご相談を承りました。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

【ご相談内容】

 

半年前に入籍、半年後に結婚式を控えています。

主人は10歳年上で、夫婦生活は滅多にありません。

 

隣で寝ていると、触れてももらえず、

女としてのダメージが大きいので、

物理的に離れている方がマシだと思い

別々の部屋で寝ることにしました。

 

主人の理想の妻は干渉しすぎない人です。

私はすぐにメールや電話をしてしまうので、

理想に近付こうと、今は電話やメールをするのを我慢しています。

 

主人の仕事は朝9時ごろ家を出て、定時だと夜9時ごろ、

遅いと11時ごろに帰ってきます。

 

休みは週1で、その日は別のバイトに行っています。

だから結婚式の場所も、引っ越す家も、全部私1人で決めました。

 

最近思うのですが・・・これって夫婦と言えますか?

 

Nさん・30代前半・女性

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

はじめまして。

半年前に入籍されて悩んでおられる期間が半年ということは、

入籍直後から悩まれていらっしゃるのですね。

 

本来なら、半年後の結婚式が楽しみな時期だと思うのですが、

今回のお悩みは、本当に辛いですね・・・。

 

まず、入籍までにどれくらいの交際期間があったのかが分かりませんが、

交際期間中から、SEXに対する価値観が違っていたのでしょうか?

 

長い夫婦生活を円満に送るためには、

夫婦生活(SEX)の価値観というのは本当に重要になってきます。

 

今から、別の部屋に寝ないといけない状況を続けるのは、

Nさんのストレスは溜まるばかりで、いい結果は産まないと思います。

まずは同じ部屋で、触れてもらえるように促すなど

努力してみてはいかがでしょうか?

 

また、ご主人と夫婦生活に関して話し合いをされてみたことはありますか?

ご主人は「干渉し過ぎない妻が理想」とのことですが、

夫婦生活を望むことが干渉だという考え自体が違うのではないかと思います。

 

Nさんが本当にご主人のことを愛してらっしゃるのであれば、

じっくり話し合いの時間を持ってみることが必要だと思います。

 

結婚後、急に夫婦生活について、ご主人が変わられたということであれば、

ご主人に他の女性の影がないかどうかということも、一度考えてみた方がいいかもしれません・・・。

 

メールや電話を我慢しているということについては、

ご主人も自宅を一歩出れば、仕事を一所懸命やらないといけないので、

ある程度は理解してあげることは必要かと思います。

 

メールには「返事は時間ができてからでいいです。」などと気を遣ってあげれば、

ご主人もわかってくださると思いますが、

頻繁にメールを送るのは、緊急でない限り控えた方がいいでしょうね。

 

ご主人は「休日もバイトに行っている」とありましたが、経済的なことからでしょうか?

Nさんが、仕事を持っているのかわからないこともありますが、

経済的に影響がないのであれば、この点もご主人と一度じっくり話し合ってみて下さい。

 

夫婦にはコミュニケーションが大切です。

会話を多く持つというのは円満の秘訣でもあります。

 

結婚式、新居全てNさんが決めたということですが、

確かにご主人が無頓着だとも言えるかもしれませんが、

逆に「君の好きなようにしていいよ」という優しさかもしれませんし。

 

いずれにしても、10歳年上ということですので、

Nさんは、思うことを思うように言い出せないのかもしれませんが、

これから先の長い夫婦生活には、そんな事も乗り越えていかなくてはいけないと思います。

 

話し合いが出来ず、現状も改善されなければ、

これから先も同じ悩みを抱えていくことになると思いますので、

今からでも結婚式を取りやめて離婚する選択も考えなくてはならないと思います。

 

「入籍したから・・・」ということばかりを考えていたのでは、

きちんとした判断ができなくなってしまいます。

 

まずは、話し合いです。

今が一番大事な時期です。

どうか頑張って下さいね!

一番大切なことは、Nさんが本当の「幸せ」を掴むことだと思います。

 

点点点点点点点点点点点

 友だち追加

点点点点点点点点点点点

 

 

NEW岡野あつこの新しいブログがOPEN!

尼さんになった岡野あつこが強運な人生を伝承

 

 

OKご相談はこちらから

 

OK夫婦問題で困ったら、岡野あつこの離婚救急隊