過去に、こんなご相談を承りました。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

【ご相談内容】

 

結婚2年、8ヶ月の子供がいて

旦那の実家で暮らしています。

子供が生まれた頃から旦那に彼女います。

 

そしてついに1人で考えたいから

1人暮らしをすると言い出しました。

自分が出ていくから私の子供は残っていいと。

もう、アパートを契約済みで親にも話したそうです。

 

でも彼女のことは言わず、私とうまくいかないと・・・

私は旦那の両親とはうまくやっています。

両親に彼女の存在を言ってもいいのでしょうか?

もし伝える場合どんな風に言ったらいいのかアドバイスください。

 

あと、旦那の家でお世話になっていても大丈夫でしょうか?

気まずいですが、

旦那が帰ってくることを信じて待っていたいんです。

 

Sさん・20代後半・女性

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

Sさんこんにちは。

毎日かなり辛い状況ですね。

それでも夫と修復したいというSさんの気持ちは

素晴らしいと思います。

 

ただ、今のまま黙ってみていても状況は変わりませんから

赤ちゃんとあなた自身の幸せの為に頑張りましょう。

 

夫の「1人で考えたいから1人暮らしをする」

というのはいいわけで、

彼女と自由に会える時間と場所が欲しいだけでしょう。

 

あなた自身がご両親とうまくやっていると感じているのなら

ご両親には相談するべきだと思います。

 

ただ、あなたと上手くいっていないから別居すると、ご両親に話しているのであれば、

あなたにとってマイナスになるようなことをご両親に話しているかもしれません。

 

ですから、今以上に可愛がられる嫁になって

ご両親を味方につけて下さい。

 

ご両親が味方になればこんな強い後ろ盾はありません。

あとはご両親への伝え方ですが、

あくまで夫を責めるようなことはタブーです。

 

あくまで相手の女性がさも悪女のような印象を与えて、

「あなた方の息子には性悪女が付いていて、息子をダメにしてる。

私にも反省するところは多々ありますが、なんとか上手くやっていきたいので

力を貸して下さい」

と健気な嫁を演出してください。

 

息子が可愛くない親はいませんから、

夫を責めるようなことを言ったりすると

反対にあなたの印象が悪くなりかねません。

そしてあなた自身は何もしないのが一番です。

 

あなたが直接夫に何かをしたり言ったりして逆ギレしたり、

頑なになるだけです。

あとは相手の女性をしっかりリサーチしておくことです。

 

例えば職場が同じなのであれば

ご両親に「職場で噂になっているらしい」ということも出来ますし、

相手の女性が既婚者なら相手の女性の配偶者、

未婚なら女性の親と話すこともできるわけです。

 

状況を把握しておけば突破口を見つけやすいですから、

Sさんにとっては辛い現実ですが、あなたと赤ちゃんの為に頑張りましょう。

そしてあなた自身は、今の家で堂々と生活していて下さい。

 

あなたはそこにいるべき立場の人ですし、

夫が帰るべき場所を作ってあげるのが

今のあなたにできることではないでしょうか。

 

帰りたくても帰れないということにならないよう、

暖かい居場所を作ってあげて下さい。

 

彼女が出来てしまったのも淋しかったからかもしれません。

家に居場所がないと感じていたのかもしれません。

 

そろそろ赤ちゃんもハイハイしたり、

片言を話したり可愛い盛りになってきます。

 

パパになつくよう、パパのお話をたくさんしてあげて

子供がなつくような環境を作ってあげて下さい。

 

色々気疲れすることも多いと思いますが、今が頑張り時です。

夫が戻ってくることを信じて頑張ってください。

応援しています。

 

点点点点点点点点点点点

 友だち追加

点点点点点点点点点点点

 

 

NEW岡野あつこの新しいブログがOPEN!

尼さんになった岡野あつこが強運な人生を伝承

 

 

OKご相談はこちらから

 

OK夫婦問題で困ったら、岡野あつこの離婚救急隊