過去に、こんなご相談を承りました。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

【ご相談内容】

 

夫から離婚を言われました。

1人になりたい、解放してくれと、

調停まで申し立てられ今調停中。

 

価値観の不一致、精神的な下痢、私の自己中が申し立て理由です。

 

結婚して22年、

結婚当初から家庭ほったらかし、何度も浮気され

それでも我慢してきました。

 

まだ同居中で精神的に限界を超え、

離婚に応じようとは思うのですが

夫は養育費しか払う気がなく納得いきません。

 

結婚してから建てた家には

下の高校年の子が卒業するまでは住んでいいが、

その間家賃代わりにローンを払えと。

 

今まで払い込んだ額の半分、

退職金の半分を慰謝料と手切れ金として請求してもいいでしょうか?

 

家を建てる際

私の親が出したお金の返却も可能ですか?

私はパート勤めです。

 

Tさん・40代・女性

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

22年の間、本当にご苦労なさりながら

子育てをなさってこられたのですね。

 

先ずは、そのご苦労のほどを感心すると共に労わせていただきます。

 

現在調停中で精神的苦痛から離婚に応じるつもり・・・とのことですが、

高校生のお子さんの大学など上級学校に進学への有無、

また現在パート勤務とのことですから

離婚後の生活などを考えると

経済的な条件を優先に解決していくべきでしょう。

 

弁護士などの法律の専門家には事前に相談されましたか?

 

自宅購入の際、

ご実家から戴いたお金や等の件も、

調停の場でいいアドバイスを頂ければ良いのですが、

もし納得がいかないようなら

泣き寝入りせず、力になってくれる弁護士を見つけ

先ずは相談してみましょう。

 

もし1人で無理なようでしたら

夫婦相談の専門家のサポートを受けるなどもいい方法です。

 

お子さん達のためにも前向きに、

この離婚問題と取り組んでみましょう。

 

今まで本当に頑張ってきたのですから、

応援してくださる人間が必ずいらっしゃるはずですよ。

 

点点点点点点点点点点点

 友だち追加

点点点点点点点点点点点

 

 
 

NEW岡野あつこの新しいブログがOPEN!

尼さんになった岡野あつこが強運な人生を伝承

 

 

OKご相談はこちらから

 

OK夫婦問題で困ったら、岡野あつこの離婚救急隊