過去に、こんなご相談を承りました。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

【ご相談内容】

 

私は今離婚するかで話し合っています。

旦那は大のギャンブル好きだった事、

1年前からサラ金に借金があった事最近知りました。

給料にも手をつけていました。

 

問い詰めると寂しかった、と言ってきましたが、

今まで喧嘩が絶えず全て寂しいという内容で

息子の前で怒鳴る・・・

物に当たったりガラスを割る・・・

そのたびに私なりに努力してきたつもりです。

 

しかし全て旦那の要求には答えられないのが現実。

 

旦那は子供よりも自分、私だけ要求して

自分は何もせず、借金が発覚した時も明日から、

お互い頑張ろう!と話をしたのですが

次の日から1週間毎日パチンコへ・・・。

 

我慢ができず、話すと

離婚の話をされ受け入れました。

 

しかし迷っている様子。

どうしたらいいか不安です。

 

Rさん・20代後半・女性

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

はじめまして。

1年前からサラ金に借金があった事を最近知ったのですね。

さぞ驚かれたでしょうね。

 

いくら淋しいからと言って、

借金をしてまでギャンブルをしたり、

お子さんの前で怒鳴ったり、

イライラを物に当たられたりしたら

たまったものではないですね!

 

借金が発覚し

「お互い頑張ろう!」と話をした翌日から

パチンコへ通うようでは

おそらく反省はしていないのでしょう。

 

借金の理由がギャンブルですから、

こういう生活態度を改めるためには相当ご本人が自覚し、

強い意志で「自分を変えよう」と努力し続ける必要があります。

 

Rさんから見て

今のご主人はその意思があるようには思えないでしょうね。

 

もしやり直すとしたら、

サラ金からの借金を返済し、二度と借金をしない、

怒鳴ったり、物に当たらないなどといった具体的なルールを

ご主人が耳を傾けられる第三者を交えて話し合う必要があると思います。

 

また、離婚する場合は、

離婚後にRさんとお子さんが生活に窮し、露頭に迷うことがないように、

住居、仕事、貯金など十分な準備をする必要があると思います。

 

Rさんは今後どうするのか、不安で決めかねているようですから

まずは両家のご両親に相談された方がいいでしょう。

 

1人で悩んでいても問題は解決しませんから、

できるだけ早く行動を起こして下さいね。

 

点点点点点点点点点点点

 友だち追加

点点点点点点点点点点点

 

NEW岡野あつこの新しいブログがOPEN!

尼さんになった岡野あつこが強運な人生を伝承

 

 

OKご相談はこちらから

 

OK夫婦問題で困ったら、岡野あつこの離婚救急隊