過去に、こんなご相談を承りました。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

【ご相談内容】

 

結婚3年目の一昨年の夏、女の勘で

夫の携帯を見てしまいました。

 

他の女性とのメール、

2人で会っていたらしき内容などがありました。

 

彼は何もないと言い、家にも帰ってきていましたが、

その頃から気分の浮き沈みが激しくなりました。

 

私との子供も望まない為、夫婦生活も無くなりました。

それが彼は私への罪悪感となり、消えないとのこと。

 

同じ趣味でいつでも一緒に遊びに行っていたのに、ほぼ別行動になり、

ぎこちなくなってしまい、彼の方から離婚を告げられました。

 

何度説得しても彼の気持ちが変わらず、

離婚届を渡され実家に帰ってきています。

 

私は諦めきれませんが、

自分のこれからの幸せを考えて進んだ方が良いのでしょうか?

 

Tさん・30代後半・女性

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

夫から離婚を告げられても、

諦められないお気持ちよくわかります。

 

ご自分の将来の幸せを考え、

夫のことは諦め前へ進むことも1つの選択かもしれませんが、

後悔のないようにもう一度頑張ってみてはいかがでしょうか。

 

それはTさんにはとても辛く大変なことですが、

ご自分のため、夫を取り戻すためと思い、頑張りましょう。

 

おそらく、Tさんの夫は

女性とのメールを見られてしまったことで、

Tさんへの気持ちの歯止めが無くなり、

離婚という気持ちになってしまったと思われます。

 

夫の気分の浮き沈みが激しくなったのも

そのことが原因でしょう。

 

Tさんは、離婚届を渡され現在実家に帰っているとのことですが、

離れていては修復はより難しいので、

出来るだけ早く夫のいる住まいに戻り、出て行ったことを心から謝り、

不貞相手に負けないように

いい妻になるよう努力しましょう。

 

夫にとって居心地のいい家庭にするようにし、

いつも元気で明るく可愛い妻になりましょう。

 

そして、味方になってくれる人を探して

協力してもらうことも良いと思います。

 

義両親が最適だと思いますが、

今まで疎遠になっているようでしたら、そのことを丁寧に謝罪し、

夫を心から愛していること、大切な存在だということ、

今までの反省を可愛い嫁になって伝え、

味方になってくれるよう一生懸命お願いするのです。

 

こんなに健気に頑張っているのだからと、

義両親が不貞をやめるように夫に忠告してくれるように努力しましょう。

 

それから、不貞の証拠を取ることも考えてください。

証拠があれば、夫からの離婚を拒否することができますし、

不貞相手に交際禁止や慰謝料請求もできるからです。

 

Tさんにとっては本当に辛く大変なことですが、

出来ることを一生懸命頑張れば

結果はきっと出てくると思います。

 

それが、どんな結果であっても

必死に頑張ったことで受け入れることができ、

後悔なく前へ進んでいけるのだと思います。

 

一度しかない人生です、

どうか頑張って下さい。

 

応援しています。

 

点点点点点点点点点点点

 友だち追加

点点点点点点点点点点点

 

NEW岡野あつこの新しいブログがOPEN!

尼さんになった岡野あつこが強運な人生を伝承

 

 

OKご相談はこちらから

 

OK夫婦問題で困ったら、岡野あつこの離婚救急隊