過去に、こんなご相談を承りました。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

【ご相談内容】

 

ダンナの浮気が発覚してから4ヶ月が経ちます。

初めは旦那も反省しているような感じで、

私も出来るだけやり直せるように頑張ってきたつもりです。

 

でも最近、帰ってこない日や飲みに行く日も増え、

私が訴えても仕事でだと言い・・・

鬱陶しいような顔をされ、

いまだに私は辛くて夜になると涙が出てきます。

 

でも旦那は知らん顔です。

そんな旦那を見てきて

だんだんやり直そうとしていたのがバカらしくなってきて、

今は子供のためと

少しでもこれからの生活のためにお金を貯めていこうと思いますが

後々、離婚となった時

浮気が原因の慰謝料を請求することはできますか?

 

ちなみに浮気相手とは1年間交際しており、

子供も作り、堕したそうですが・・・

 

Aさん・30代前半・女性


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

はじめまして。

ご主人の浮気が発覚してさぞショックだったでしょうね。

それ以来

4ヶ月やり直しへの努力をしてこられたのでしょうね。

頑張りましたね。

 

最近のご主人は帰宅しない日があったり、

飲みに行く日が増えてきたりでは、Aさんの不安は増すばかりでしょうね。

 

ご主人に「なぜ?」と訴えたくなる気持ちはよく分かりますよ。

辛くて夜になると涙が出てしまうんですね。

 

でもご主人は知らん顔、

こんな状況ではやり直すことがバカらしくなることも無理もないことでしょうね。

 

ですが男性というのはとても弱いので、

奥さんに泣かれたり色々と詮索されると責められている気分になり、

逃げたくなるものなのです。

 

ですから、やり直すためには、

ご主人の前ではいつも笑顔で、細かいことを言わず、

まだ浮気を責めずにいること、家はいつも綺麗にして、美味しい食事を準備すること。

Aさんもいつも身綺麗にいることが大切です。

 

そうやって居心地のいい雰囲気を作る努力もしてくださいね。

ただ、そうやって努力しながらも、

もしも離婚となった時のために、

貯金をする、仕事を持つなど準備をしておくことも必要だと思います。

 

さて、離婚となった時、浮気に対する慰謝料請求ですが、

弁護士から浮気の証拠があれば

離婚後3年以内であれば請求することができると聞いています。

 

最近帰宅しない日があったり、飲みに行く日が増えてきているなら

現在も関係が続いている可能性もあると思われます。

 

調査をするなどして現状を把握しておいた方がいいと思います。

 

点点点点点点点点点点点

 友だち追加

点点点点点点点点点点点

 

NEW岡野あつこの新しいブログがOPEN!

尼さんになった岡野あつこが強運な人生を伝承

 

 

OKご相談はこちらから

 

OK夫婦問題で困ったら、岡野あつこの離婚救急隊