過去に、こんなご相談を承りました。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

【ご相談内容】

 

自分の意見と違うとすぐにキレて

お前とは合わないから別れた方がいいと言われます。

 

半年前、離婚問題を両方の両親を交えて話し合いをしました。(夫の浮気)

 

その後私が強引に言いくるめて夫と復縁しましたが、

夫はそれ以来、両方の両親とは絶縁状態です。

 

何かある度にすぐに機嫌の悪くなる夫・・。

私は夫の機嫌を損ねないよう気をつけていますが、

もともと価値観が違うためうまくいきません。

 

この先どのようにして行ったら幸せに暮らせるでしょうか。

子供は1歳になりました。

離婚するしか無いのでしょうか。

 

夫は、最近では寝室は寝ることはなく

リビングで寝るようになりました。

 

Mさん・30代前半・女性


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

ご主人の家庭放棄、3度目の多額の借金発覚、浮気、家庭内別居状態・・・

さぞ、辛い日々だったことでしょうね。

 

そんな時に、親身に相談に乗ってくれた男性を好きになってしまったのは、

仕方がなかったかもしれませんね。

 

過去の相談ケースでもありましたが、

例えどんな理由があったとしても、

浮気の証拠があれば、

あなたや男性はご主人から慰謝料を請求される立場になってしまいます。

 

そのケースでご主人から離婚請求をされた場合、

あなたが離婚を拒否しても、

家庭裁判所が離婚を認めてしまうことがありました。

 

そしてこの時、子供の親権は、不貞行為があったからといって、

即「子供の親権者として不適格だ」とは

家庭裁判所は判断しませんでした。

 

ご主人の浮気を疑うような行動に、あなたが嫉妬に狂ったのなら、

あなたは本当にご主人を愛しているということですし、

ご主人とやり直したいという気持ちで、

多額の借金を返済したガッツをお持ちのあなたなら、

ご主人の浮気を追求せずに、家庭内別居を解消して、

もう一度ご主人とやり直す努力をしてほしいと思います。

 

どうぞ頑張ってくださいね。

応援していますよ。

 

点点点点点点点点点点点

 友だち追加

点点点点点点点点点点点

 

NEW岡野あつこの新しいブログがOPEN!

尼さんになった岡野あつこが強運な人生を伝承

 

 

OKご相談はこちらから

 

OK夫婦問題で困ったら、岡野あつこの離婚救急隊