過去に、こんなご相談を承りました。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

【ご相談内容】

 

私の浮気がバレました。

給料を前借りして

この先3ヶ月給料入らない状況で私は昼も夜も働いてました。

 

多額な借金も一緒に返していて疲れて、

変わらず家にいる彼が許せなくて

何度か男友達と飲みにいき、その人に好きだと言われました。

 

私は離婚を考えていて正直揺れましたが、

もう会わない決心して

離婚もしないで頑張ることににしました。

体の関係はありません。

 

旦那も頑張ると言ってくれた矢先、バレました。

 

どうしても許してくれず、

離婚届を置いてアパート借りて出ていきました。

今更何言われても信用できないと。

 

4歳の子供がいます。

別れたくありません。

 

辛かった気持ち理解して欲しかった。

つらいです。

どうしたらいいのでしょうか?

 

Eさん・30代後半・女性


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

はじめまして。

Eさんは、多額の借金を返済するために、

ご自身も小さなお子さんを抱えながら、昼も夜も働かなければならなかった、

そんな過酷な日々の中で、変わらず家にいるご主人が許せなくなり、

何度か男友達と飲みに行って、

その方に「好きだ」と言われ、心が揺れてしまったのですね。

 

きっとその時あなたは、精も根も尽き果て、疲れ切ってしまっていたのでしょう。

だから、相変わらずのご主人の様子を見て、怒りを感じ、

先の見えない状況の中で、ほんの少し外に救いを求めてしまったのは、

無理もないことだったのだろうと思います。

 

その方に逃げず、もう会わないと決めるまでには、

あなたなりに思い悩んだことでしょうし、

さらに、また気を取り直して、ご主人と2人で頑張ることに決めるのも、

あなたにとっては、大変なことだったと思います。

 

なのに、そんな矢先にご主人にバレてしまい、

おそらくあなたは事実を話し、辛かった気持ちも伝え、

誠心誠意謝ったのだと思います。

 

でもご主人は許してくれず、別居になってしまい、

4歳のお子さんを抱え、どうしたらいいのかわからなくなってしまわれたあなたの心中は、

よく分かります。

 

でも、肉体関係も無かったわけですし、

これは一概に浮気とは言い切れないですから、

あなたが離婚したくないなら、ご主人の意向だけで一方的に離婚にはならないので、

まず安心してください。

 

それに、今回のことはあなたばかりが、悪いのではないのです、

もう十分苦しんだのでしょうから、どうかこれ以上ご自分を責めないで下さい。

 

それよりも、お子さんもいることですし、

一日も早く、何とかしなくてはいけませんね。

 

とは言っても、こういう状況になると、

ご夫婦だけでは、感情的になりすぎて、話し合いがうまくいかないことが多いです。

 

お仲人さんか、ご実家の親御さんかご兄弟、共通のご友人に間に入ってもらうなどして、

少しご主人の様子が落ち着いてきた頃に、

一度きちんと話し合う必要があります。

 

ご主人も発覚当時は感情が先に立ち、

聞く耳を持てなかったのかも知れませんし、

再度心から謝って、あなたの辛かったお気持ちやどうしても別れたくないということを伝えてみましょう。

 

もしも協力してくれる人がいないなら、

家庭裁判所に夫婦のやり直しのための円満調停を申し立てる方法もあります。

 

また、夫婦問題専門のカウンセラーに相談し、

ご主人とのコミュニケーションの取り方や心の持ち方などについて

具体的なアドバイスを受けるという方法もあります。

 

お子さんのためにも、諦めないで、出来るだけ早く行動しましょう。

応援しています。

 

点点点点点点点点点点点

 友だち追加

点点点点点点点点点点点

 

NEW岡野あつこの新しいブログがOPEN!

尼さんになった岡野あつこが強運な人生を伝承

 

 

OKご相談はこちらから

 

OK夫婦問題で困ったら、岡野あつこの離婚救急隊