過去に、こんなご相談を承りました。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

【ご相談内容】

 

私が安心できる家庭を作らず、家事を満足にせず、

仕事に没頭し

アルコールやタバコなど男性みたいな生活をしてきたため、

夫に嫌われてしまいました。

 

四年の結婚生活の間に不満が溜まったようで、家庭内別居になり、

元彼女との交際がメールで発覚しました。

 

彼女は離婚し、主人は家を出て今は別居中です。

許せない為、別居で良いと思い、

もう勝ち目もないから諦めるつもりでしたが、

できれば夫の気持ちを取り戻したいです。

 

慰謝料の話し合いまで来ましたが

ここから修復するにはまず何をすればいいでしょうか?

 

Hさん・30代前半・女性


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

この1年以上、ご主人とのご関係もこじれてしまい

本当にご苦労なさっているご様子ですね。

 

女性問題や別居問題など、

寂しい思いもされてらっしゃることでしょう。

 

ご主人に嫌われてしまった訳も自覚していらっしゃり、

それでも今はご主人の気持ちを取り戻されたいとのこと・・・

相談を読ませていただいた限りですが、

それはご自身が生き方を変えなければいけないことに気づかれたということではないでしょうか。

 

たとえば、

それはご主人から「見直したよ」と言ってもらえるような家庭的な女性になるとか、

また別な魅力を持つことかもしれませんね。

 

そして、もう少しでもそう思われるなら、

悔いが残らないように

まずは自分磨きから努力されてみてはいかがでしょう。

 

また、何からはじめたら良いか、よくわからないというのなら、

ご自身のお気持ちを整理しなおして、

改めて、ご自身がどうされたいのか気付くことが必要ですね。

 

結果は最後までわかりませんが、

これからの人生をどうしたら幸せに過ごせるようになるのか

チャレンジされることが、今はとても大切な気がします。

 

夫に対して修復の気持ちを押し付けても

今は相手も受け入れられないでしょう。

自分自身のために変わるところから始めましょう。

 

慰謝料の話まで出ていますので、

お独りで無理せず弁護士などにも相談して、

夫がどういう風に話を持っていきたいと考えてるかなども考慮に入れて

行動するのも必要です。

 

素敵な人生になるように、ぜひ努力を続けられてくださいね。

 

点点点点点点点点点点点

★個人相談受付中

 友だち追加

点点点点点点点点点点点

 

NEW岡野あつこの新しいブログがOPEN!

尼さんになった岡野あつこが強運な人生を伝承

 

 

OKご相談はこちらから

 

OK夫婦問題で困ったら、岡野あつこの離婚救急隊