過去に、こんなご相談を承りました。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

【ご相談内容】

 

主人が4年前から浮気。

半年前に発覚。

 

何回も別れると言いながら付き合い続け、

今年1月、彼女の子供3人を育てるから別れてくれと言われました。

 

不倫した側から離婚請求できないことを知り、

今のところまだ家にいます。

家を出て5年したら離婚請求できることを調べてきたようなのですが、

請求は本当に出来るのでしょうか?

 

子供は12歳、9歳、6歳の男の子3人です。

 

Mさん・30代後半・女性


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

ご主人が浮気をしているそうで、

さぞ辛くて悔しい思いをされていると思います。

今までよく頑張って来られましたね。

 

浮気をしたものからでも、

別居期間が5年あれば離婚請求が認められるかどうかですが、

弁護士の法律相談では、

別居期間が5年あるからといって、直ちに離婚を認められることはないそうで、

様々な状況(未成年の子供がいるかどうか、など)を

十分に考慮され決定されるそうです。

 

この不況でも貴女が離婚したくないと思われているのなら、

まずはご主人の浮気の確実な証拠をしっかりと押さえて、

ご主人からの離婚請求を突っぱねるように準備を整えておいて下さい。

 

そして、ご主人にはどんなことがあっても

決して離婚しないと伝えてください。

 

ただ、子供3人のために、

そしてご自身のためにも戻ってきてもらいたいと愛情の取り戻しを願うなら、

心を鬼にして、浮気相手に、ご主人の両親に頼み込んで別れてもらうように言ってもらってください。

 

もし、浮気相手が独身なら、

浮気相手の両親に言うことも忘れずにしてもらって下さい。

 

貴女や貴女のご両親がご主人に文句や説教を言えば、

ご主人は貴女から離れていってしまいますので、十分注意して下さいね。

 

やり直したい貴女がご主人に対してすることは、

浮気のことは一切問い詰めたり、責めたりしないことと、

ご主人はお子さんは可愛いようですから、

お子さんがご主人に懐くように仕向けて、家を出て行きにくくするようにして下さい。

 

男の子3人のお世話で大変だと思いますが、

ご主人を第一優先に暮らすように心がけて、

ご主人にとって心地いい家庭作りに励んで下さいね。

 

どうぞ頑張って下さいね。

応援しています。

 

点点点点点点点点点点点

★個人相談受付中

 友だち追加

点点点点点点点点点点点

 

NEW岡野あつこの新しいブログがOPEN!

尼さんになった岡野あつこが強運な人生を伝承

 

 

OKご相談はこちらから

 

OK夫婦問題で困ったら、岡野あつこの離婚救急隊