過去に、こんなご相談を承りました。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

【ご相談内容】

 

妻と子供と別居中です。

妻は、私の自分勝手な行動が嫌になり、離婚を切り出しています。

 

私は妻がそこまで思っていたとは理解しておらず、

1人幸せに過ごしていました。

 

妻には謝罪し、やり直したいこと、

わたしには妻や子供達が必要なことを伝え続けていますが、

妻の考えは変わらないようです。

 

わたしは、心からやり直したいと思っています。

謝罪し続け、妻の気持ちが変わるのを待つしかないのですが、

先が見えず不安です。

 

何かアドバイスがありましたらお願いします。

 

Mさん・30代後半・男性

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

奥さんやお子さんと別居中で、さぞ淋しい毎日のことと思います。

奥さんには今までの事を謝罪し、やり直したいこと、

 

奥さんや子供が必要なことを伝えているそうですね。

よく頑張っておられると思います。

1日でも早く、家族一緒に暮らせるようにしたいですね。

 

あなたに借金、ギャンブル、暴力、酒乱、浮気などの行動がないならば、

奥さんのご両親は

一般的には、娘(奥さん)が離婚することに対して、すぐには賛成では無いと思いますので、

ここは、奥さんのご両親にあなたの味方になってもらえるよう、

奥さんのご両親に、あなたの今までの至らなさを謝罪して、

誠心誠意、あなたの気持ちを伝えて下さい。

 

もし、奥さんがご実家に帰っているなら、

生活費は必要ないだろうと渡さないのは、絶対にダメです。

 

奥さんのご両親に、「妻と子供達がお世話になります」と頭を下げて、

必ず生活費は渡して下さい。

そうすれば、良い印象を奥さんのご両親に与える事が出来ると思います。

 

要は、「今までのことは反省しているようだし、あんな良い旦那さんなのだから、もう一度やり直してみたら?」と

奥さんのご両親から、奥さんに説得してもらえるように、努力することです。

 

奥さんのご両親に頭を下げることは、男のプライドが許さない、などと思っていては、

奥さんの気持ちを取り返すことなど出来ません。

 

それから、出来る限り、会社帰りに子供の顔を見に来たと言って、

奥さんの住んでいる家に立ち寄るようにしたり、

お子さんと電話で話したり、休日は子供さんと一緒に遊ぶ機会を多く作ってください。

 

子供の口から、「パパと一緒に暮らしたい」と言ってくれるようになると、

奥さんの気持ちも変わってくると思います。

 

お子さんのためにもどうぞ頑張って下さいね。

 

点点点点点点点点点点点

★個人相談受付中

 友だち追加

点点点点点点点点点点点

 

NEW岡野あつこの新しいブログがOPEN!

尼さんになった岡野あつこが強運な人生を伝承

 

 

OKご相談はこちらから

 

OK夫婦問題で困ったら、岡野あつこの離婚救急隊