過去に、こんなご相談を承りました。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

【ご相談内容】

 

旦那が浮気相手の所へ出てしまいました。

今までも無断外泊はありましたが、

帰らなくなって半月が過ぎました。

女と再婚したいと譲りません。

 

私は離婚する気はなく、

6歳娘と、旦那が帰ってきてやり直すのを堪えて待つ覚悟です。

待つしかないのでしょうか?

 

時々晩御飯のメニューや感謝や労いの気持ち、

娘の様子をメールしています。

 

正直なところ別居になってから私は気が楽で、

素直になれない気持ちがあります。

 

このままではますます離れてしまいます。

どうしたらいいでしょうか?

 

自分磨きだけでいいでしょうか?

ちなみに旦那には亡くなった母親代わりの姉がいます。

 

Mさん・30代後半・女性

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

小さなお子さんを抱え、

不安な日々をお過ごしのことと思います。

 

ご主人が帰るのを堪えて待つ覚悟をお持ちとのこと、

修復を目指し、優しいメールや自分磨きをなさっているのは

とても素晴らしい事です。

 

ただそれだけではなかなか修復は厳しいのが現実、

まずは不倫相手のことを知って

自分の強み弱みを分析して対策を練ること。

 

そして確たる証拠を早めにとって離婚しないための対策を練る。

愛人と今はラブラブでも、喧嘩だってあるはず。

 

そんな時にあなた達のところに

ご主人が帰ってきやすいような雰囲気を常に醸し出し、

その裏では不倫相手を遠ざける対策をしていかないと。

 

義理姉の事も上手に持ち上げて(決してご主人の悪口は言っては駄目ですよ)

味方にしておきましょう。

 

別居になって正直気が楽とのことですが、

修復を目指す期間は、ご主人を見極める期間でもあります。

 

ご自身が頑張ることで、

自分にとってご主人は必要か不必要かもはっきりしてきますよ。

 

お子さんの為にも、自身の身体を大切にして頑張って下さい。

応援しています!!

 

点点点点点点点点点点点

★個人相談受付中

 友だち追加

点点点点点点点点点点点

 

NEW岡野あつこの新しいブログがOPEN!

尼さんになった岡野あつこが強運な人生を伝承

 

 

OKご相談はこちらから

 

OK夫婦問題で困ったら、岡野あつこの離婚救急隊