【不倫をする理由】
 

好奇心、

色んな女性と関係を持ってみたい。

実に男性の特徴が出ていますね。

 

 

【同時期に複数不倫された】


本人は複数で楽しいかと思うんですけども、
奥様からすると1人でもショックなのに、
複数の女性と浮気しているということは
ショックも辛さも倍増で、

怒りも辛さもピークに達していると思います。

普通は本命がいないから、遊びだから、というので

いくらでも戻れるんです。
 

でも奥様のショックっていうのは

複数の方が多大なんです。
 

こういうことは奥様に説明してわかってもらうことですが、
最初のショックは誰よりも大きいはずですよ。

 

 

【夫の不倫発覚後の妻の行動】

・「離婚した」は12.8%


皆さんカーッとなって離婚したいと思われるんですが、
やっぱり色んなしがらみがあって、

経済の問題、

それから子どもがいるとか、

世間体とか

様々な問題で離婚を踏みとどまる方が多いですね。


周りからのチャチャなど

色々なことがあって離婚を決意する人もいますけども、

金子恵美さんみたいに自分をきちんと持っている方は

修復を選ぶ方が多いです。
 

壊そうとして週刊誌にこうやってリークされたりしているわけですか
ここは結構考えどころですよね、奥さんとしては。

 

 

【不倫相手の女性に慰謝料請求】


いろいろなケースがあって、

本当にやり直したい場合、慰謝料は

弁護士さんに伺えば、3年請求ができるということで
タイミングを計られる方が多いです。


ですがここでこんなに公になったら

これはもう請求したほうがいいケースですね。

 


【不倫した相手を「許せる?」or「許せない?」】


夫婦のことですから、

他人がとやかく言うことではなく
奥様が許せるか許せないかによって

ずいぶん違ってくるんです。

「本気かどうか」

奥様が、相手に対して本気だと許せないものなんです。
 

「子供に恥ずかしくない行動か」
佐々木さんのところも金子さんのところも子どもが小さいので、
この子が大きくなったときに

この行動が恥ずかしくて恥ずかしくて堪らないかという、

将来のことを考えて決める。


「弁解や謝罪が納得できるか」
これも夫婦でしかわからないことなので、

他人に色んなことは言われるんですが、

本人が納得できるかということ、
怒りがマックスな状態ではなくて、

少し落ち着いたところで

本当に夫が謝ってくれて、

それを信用できるかできないかという、

奥様の胸三寸によるんです。


「これまで妻を大事にしてきたか」
これも夫婦でしかわからないことですけれど、
夫婦の中では、よそで何をしていようが、

自分にとってはいい夫だった、
子どもにとってもいい父親だった、というのが修復ポイントです。

どれだけ今、相手を必要とするかということも

とっても大事なんですよね。

 

【関連記事】「とくダネ!」の渡部建の不倫特集

 

 

 

 

 

 

金子恵美さん、ありがとうございました!

 

点点点点点点点点点点点

★個人相談受付中

 友だち追加

点点点点点点点点点点点

 

NEW岡野あつこの新しいブログがOPEN!

尼さんになった岡野あつこが強運な人生を伝承

 

 

OKご相談はこちらから

 

OK夫婦問題で困ったら、岡野あつこの離婚救急隊