過去に、こんなご相談を承りました。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

【ご相談内容】

会話もなく

家庭内別居状態が2年以上になります。

 

夫のことはもう嫌いで、

子供達が自立した時に2人になる事を考えると憂鬱です。

 

夫は自己中心的で常に命令口調。

言い返すとキレて大声で怒鳴ります。

1つ言うと10返ってきます。

 

自営業失敗して

その後転々と職を変えて

少ない給料なのに

半分くらいお小遣いでパチンコに使います。

 

私の給料が無いと生活できません。

自営業失敗したのも私のせいだと言い放ちます。

 

お客様にも自己中でトラブルが多く、

客観的にみても成功するはずがないと思った。

 

色々な本で私が変われば相手も変わると学びましたが、

どうしても優しく接することが出来ません。

 

嫌いな気持ちが前面に出ます。

どの位努力したら良いのでしょうか?

 

Mさん・40代・女性

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

「私(自分)が変われば相手も変わる」と色々な本で学ばれたそうですね。

しかし、嫌いな気持ちが前面に出てしまい、

どうしてもご主人に優しく接する事が出来ないのでは

ご主人とうまくいくはずはありません。

以心伝心で嫌いという気持ちが伝わってしまいます。

 

ご主人の良いところをどんな些細なことでも良いですから探し出して、

紙に書き出してみてください。

 

良いところなど何も無いと思われるかもしれませんが、

あなたの見方を少し変えれば、

ご主人の短所だと思うところは、実は長所だと気づく事ができるかもしれませんね。

 

もし、何か1つでも良いところが見つかれば、

ご主人に対して優しく接することが

少しずつ出来るようになるのではないでしょうか?

 

私は「相手と過去は変えられない」と学びました。

つまり「変えられるのは、自分と未来」だと思います。

 

あなたのご主人への見方を変えられるか、変えられないのかは、あなた次第です。

どうぞ頑張ってみてください。

応援しています。

 

点点点点点点点点点点点

★個人相談受付中

 友だち追加

点点点点点点点点点点点

 

NEW岡野あつこの新しいブログがOPEN!

尼さんになった岡野あつこが強運な人生を伝承

 

 

OKご相談はこちらから

 

OK夫婦問題で困ったら、岡野あつこの離婚救急隊