過去に、こんなご相談を承りました。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

【ご相談内容】

主人がパチンコ依存症です。

 

前はお小遣いでやっていましたが、

最近は家のお金を持ち出したり、カードキャッシングで遊んでいます。

 

もうやらないと約束しましたが、

毎日帰宅時間が遅いのでどうしたの?

と聞くと逆ギレです。

 

うちには3人の子供がおり、

実家には姉夫婦がいるので別居するにも行くところがありません。

 

主人の父親は主人以上にギャンブルで多額な借金をして

家族に迷惑をかけ苦労した話を聞きました。

 

そんな親の息子である主人も同じ道を辿るんではないかと不安です。

3人の子供を私1人で育てていく自信はありません。

 

主人を立ち直らせてあげたいです。

今の主人は信用できないけど、まだ元に戻れると信じています。

アドバイスをください。

 

Yさん・20代後半・女性

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

3人のお子さんを抱え、大変に不安な日々をお過ごしでしょうね。

ご主人は手軽にお金が手に入るカードで借金し、

その借金返済のために稼ごうとパチンコにハマるという悪循環に陥っているのでしょう。

 

このままでは義父と同じ様な状態になるかもしれませんが、

ギャンブルに依存している人を更生させるのはとても大変な事です。

 

けれどあなたが元のご主人に戻れると信じ、立ち直らせたいのであれば、

出来るだけのことをしてみるのです。

 

Yさんの言うことを聞かないのなら、ご主人が信頼している第三者を入れ、

「このままでいくとこの先どうなるのか、3人の子供達の将来にも影響を及ぼす事」をじっくり分かってもらうまで話し合うことです。

 

ただ、もし一度やめたとしても

途中でまたギャンブルが始まる恐れもあります。

 

お子さんが3人いて大変かもしれませんが、この先共倒れしないためにも、

あなたは自分と子供達の身を守れる様に、精神的、経済的な自立ができる様、

働いて少しでも貯金をしておく事です。

 

それはご主人の借金に当てるのではなく、

いざとなったら離婚もやむを得ない事を頭に置き、

自分と子供の将来をあなたが守れる様に強い気持ちを持ち頑張って下さい。

 

点点点点点点点点点点点

★個人相談受付中

 友だち追加

点点点点点点点点点点点

 

NEW岡野あつこの新しいブログがOPEN!

得度して尼さんになった岡野あつこが強運な人生を伝承

 

 

OKご相談はこちらから

 

OK夫婦問題で困ったら、岡野あつこの離婚救急隊