過去に、こんなご相談を承りました。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

【ご相談内容】

3ヶ月前から別居しています。

理由は旦那が給料を入れてくれなかったため、疑って携帯見たら浮気していました。

その頃喧嘩が絶えなかったので、癒しを求めたのかも。

 

そして旦那に携帯を見たこと、給料入れてくれないなら出て行ってと言うと

離婚したいと言われてしまいました。

 

旦那の言い分は仕事から帰ってきても

私が寝ていてお帰りなさいもなく、小遣いが少なく惨めだと。

 

浮気は認めません。

説得して別居になった感じです。

 

2ヶ月経ってこれからどうしたいのか聞いたら、分からない。

前の生活に戻れないと。

 

私は答えを急がない方が良いですか?

別居が長くなると離婚に向かいそうで心配です。

別居期間に目安はある?

 

Kさん・20代後半・女性

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

別居も長くなると

確かに夫婦関係の修復は難しくなりますし、

相手が離婚を望んでいる場合、

別居が長引いていることで夫婦関係は破綻しているとみなされ、

調停でも離婚をすすめられてしまう場合があります。

 

夫婦できちんとした話し合いもないまま、流れで離婚してしまうと、

後々きっと後悔することになります。

 

浮気については調査すればはっきりわかることですし、確かに許し難い事ではありますが、

外に癒しを求めてしまったその時のご主人の気持ちをよく考え、

何がいけなかったのか、どうするべきだったのか、

今後どうしていきたいのかを一度真剣にご主人に伝えて下さい。

 

あなたが本気で夫とやり直す気持ちがあるのなら、

自分の気持ちに正直になり、早めに戻った方が良いと思います。

 

他の女性に気持ちがいき、

「前の生活には戻れない」と言っている夫を取り戻す事は大変かもしれませんが、

やるだけの努力はした方がいいでしょう。

 

因みに浮気の確固たる証拠があれば

夫からの離婚はなかなか認められませんので、

その間に夫の気持ちを取り戻すべく、今までのことをかわいく謝って、

とにかく夫とうまくやる方法を考えることです。

 

物事の白黒をつけるのではなく、取り戻したいかどうかで判断することです。

頑張ってみて。

 

点点点点点点点点点点点

★個人相談受付中

 友だち追加

点点点点点点点点点点点