過去に、こんなご相談を承りました。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

【ご相談内容】

 

暴力が多々あります。

何か嫌なところを見つけては文句をつけ、

何度も同じ間違いをすると暴力してきます。

 

叩くのは日常茶飯事、

あざができるくらいの暴力は溜まりにためた怒りの時に・・・

 

それから仕事をしません。

仕事について話をすると、する気がないと怒ってきます。

 

子供がまだ6ヶ月なので、

父親をわからないまま離れた方がいいと思い、別居中です。

 

そしたら、コロッと変わり、

私の親に頭を下げにきて、仕事をしたらまた来ますと言ったみたいです。

 

信じることもできません。

声を聞くだけで怖いです。

 

また暴力されるんじゃないのかと不安です。

 

離婚した方が良いですか?

シングルマザーになったら周りの目が気になって・・・

 

Aさん・20代前半・女性

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

小さなお子さんを抱え、不安な日々をお過ごしのことと思います。

お体は大丈夫ですか?

 

残念ながら暴力はなかなか治らないものです。

DVをする人の特徴としてよくあげられるのは、

暴力を振るった後、優しい態度をとり

「もうしないから、ごめんね」などと謝る、

でも結局はまた同じことを繰り返してしまうのです。

 

DVを受ける側は慣れてしまい、

離れられなくなる共依存というものに陥ってしまうそうです。

そうなると悪循環ですよね。

 

これを言ったら、これをしたら暴力を振るわれると分かっているならば、

その手前で止める(暴力のスイッチを押さない)ことをAさんができれば、

我慢してやり直すことも可能かもしれませんが、

赤ちゃんもいて、ご主人の声を聞くだけでも怖いのならば、それは難しいでしょう。

 

自分と赤ちゃんを守れるのはAさん、あなたです。

周囲の目など気にしている場合ではないでしょう!

 

ご両親の協力のもと、ご主人に生活費を貰いながら別居を続け、

自己の心のケア、自立の準備を始めましょう。

 

点点点点点点点点点点点

★個人相談受付中

 友だち追加

点点点点点点点点点点点