過去に、こんなご相談を承りました。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

【ご相談内容】

夫のお酒、DV、女性問題から

買い物依存症、うつ病になり、

子供もDVを受け精神的におかしくなってしまったこともあって、

2年半程前に追い出されるように家を出ました。

 

その後、調停を起こしましたが不成立、

今現在、夫から裁判を起こされ争っています。

 

私はもう一度家族としてやり直したいのですが、

夫は1日も早く離婚をして愛人と再出発したいようです。

 

どうしたら良いですか?

私は毎日死んだ方が楽なのかなと葛藤してます!

岡野さん助けてください。

お願いします!

 

Nさん・40代・女性

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

随分とご苦労なさいましたね。

お辛さが文章からも伝わって参ります。

 

DVを受けてきたとのことですが、

残念ながらDVはなかなか治らないものです。

 

もし修復できても、同じことの繰り返しになる可能性は大きく、

あなただけなら、DVを我慢できるかもしれませんが、

お子さんにまでとなると厳しいでしょう。

さらに今までよりもひどくなるかもしれません。

 

40代ならば、再婚も十分可能ですし、

ご自分にとって有利な条件を提示して離婚し、

お子さんと2人で新たな人生を歩まれた方が、

Nさん、お子さんにとっても幸せだと思います。

 

それから、死んで楽になることはありませんよ。

一度きりの人生ですから、幸せにならないと損です。

本来なら離婚をして、強く子供と生きていくということをお勧めしたいところですが、

あなたが今とても傷付いているので、

ここは弁護士の力を借りて

出来るだけ離婚を引き延ばし、

生活費をしっかりもらいながら心の自立をはかりましょう。

 

時間をかけて

自分と子供にとっての本当の幸せを考えて下さい。

 

点点点点点点点点点点点

★個人相談受付中

 友だち追加

点点点点点点点点点点点