過去に、こんなご相談を承りました。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

【ご相談内容】

結婚して1年が経ちました。

夫は6つ年下の30歳です。

 

約1ヶ月半前、

夫の浮気が発覚し、認めさせ、

夫に謝罪させました。

 

ですが、その後も相手とは継続しており、

彼女の裸の写真や、かなり際どい写真もあり、

あまりの怒りに私から相手の女性に電話をかけ、

こちらの事情を話しました。

 

相手の女性は結婚していたことを全く知らず、

1年以上付き合ってたとの事です。

彼女は夫と終わりにすると話していました。

 

私は夫と今後の事を話し合いたいのですが、

夫は逃げてしまい、一向に話し合いが進みません。

 

どぉしたらいいのかわからず悩んでいます。

ちなみに夫は他にも女性がいるようです。

 

Hさん・30代後半・女性

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

結婚して1年といえば、

まだ何もかも新鮮で楽しい時期のはずが、

思いもよらぬご主人の裏切りに

Hさんは驚き、落胆はいかばかりかとお察しします。

 

そして、Hさんは家庭を守るべく、

愛人へ連絡するなど随分ストレスがあったと思います。

 

一方で、ご主人は年上のHさんに甘え、

まだ夫として家庭を守る自覚が出来ていない方なのでしょう。

 

ご主人にとってはこの結婚は早すぎで、

まだ責任感が芽生えてないのですね。

 

他にも女性の影があるようですし、

この先Hさんがご主人とどうしていきたいのかを冷静に、

この浮気癖は直るのかとか、他に子供ができやしないかなど、

あらゆる角度から分析しなければなりません。

 

まだお子さんがいらっしゃらないのでしたら、

辛いかもしれませんが、離婚を選択し、

新しいスタートを切ることも選択の1つです。

 

もし、Hさんが現在主婦でしたら、

仕事や住まいはどうするのか、生活費はどうするのか、

一番に考えなくてはなりません。

 

一方で、浮気の証拠をしっかりとって、

愛人からもご主人からも慰謝料を請求することも可能です。

 

その場合は

弁護士や探偵会社などへの依頼が必要になってくるかもしれません。

 

逆にご主人と結婚生活を続ける気持ちがあれば、

1人の愛人は別れると言ってくれてるのだし、まずは静観し、

ご主人には話し合いを強要するのではなく、優しく接し、

もう1人とも別れてもらうべく、

家庭が一番落ち着くと思ってもらえるように美味しい料理を作り、

ご主人が帰って来た時には

明るい笑顔で迎えたりしましょう。

 

現にご主人が「逃げてしまい話し合いが出来ない」というのは

Hさんからの口撃を避けているのです。

 

まだ遅くはありませんので、

修復を選択するのであれば、

ご主人にとって一番居心地の良い環境をつくる努力が必要です。

 

いつも笑顔と美味しい食事、整理整頓された部屋がある家庭は

壊せないとご主人に思わせるのです。

 

どちらにしても、後悔が残らない選択をしなければなりませんが、

1つ言えることは「幸せな人生は自分の決断にある」ということです。

 

1人でどうしようもなく壁にぶつかった時は、

私どもにご連絡ください。

一緒に乗り越えていくお手伝いをしますから。

 

点点点点点点点点点点点

★個人相談受付中

 友だち追加

点点点点点点点点点点点