LINEにて、こんなご相談を承りました。 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

初めて相談させていただきます。

結婚5年目、子供5才です。

結婚5年、
まだ新婚と言えば新婚のうち。

今、離婚問題を抱えております。

かわいいお子さんもいて、
ほんとは羨ましい家族のはずが、

2年ほど前に
浮気疑惑
主人いわく
バーチャル恋愛を楽しんでた、
からだの関係はないから
浮気ではないとのこと)あり。

バーチャルという恋愛を楽しんで、
朝までカラオケだった、
浮気じゃない、と
言い続けてるんですね。

そのときは離婚の話など出ず、
仲のよい夫婦に戻ったのですが、

去年の6月
朝帰り、
携帯の着信など消去しているのを
怪しく思い、

ポケットを調べたところ、
女性と2人きりで朝までカラオケに。

すぐに言えばいいものを、
口を割らず、

しまいにはゲイかもなどいう始末。

あなたは怪しさ満点で
口をわらせようとするけれど、

絶対白状しない夫は、
家庭を壊したくない人がほとんどです。

結局、後輩の女性で何もなかったと。

家も建てた直後だったこともあり、
謝られた上で、
やりなおしたいとなり、
落ち着いてました。

中には、
見つかってから
離婚の際の慰謝料を払いたくない、

バレて
妻から彼女への攻撃を恐れて
彼女を守ろうとしてるとかの理由もあります。

ただ、わたしはずっと不安で

不定期に主人の携帯をみるように。

その後輩との他愛もないやりとりをみて、
またバーチャルを楽しんでるのかと。

また、私が実家に帰っているときも
着信などあり、
不安で、

また携帯をみてしまう、の繰り返しでした。

ですが、
あなたが携帯のやり取りをみて
他愛もない話と思えるなら、

それはそれで、
家庭を壊す気はそれまではなかったのでしょう。

そんな中、
2人目を以前から望んでいたのですが、

できずイライラもつのっている中、
関係を拒否され、

私の方から数回
離婚してほしいと言ってしまいました。

その度に一応仲直りして、

最後は主人に
2人目は100%無理とまで言われ、
一応は納得した形で
夫婦生活が続けていました。

それでも諦められず、
彼が仕事で疲れているときに
関係を求めてしまい、
また断られ、

思わず離婚と言ってしまいました。

彼はずっと本気にしていなかったようですが、

ある時私の携帯を見て、
母に離婚の相談をしているのを見て、

もう終わりだと思ったようです。

もともと結婚にも反対していた親なので
余計にです。

その後、
それでも子供のためにも
修復しようとしていた矢先、

私が携帯のロックを解除しようとしていたのがバレて、
お前の携帯も見せろと。

ただ夫の気持ちを解すると
あまりにも疑われて、あれこれ詮索されると、

それまで信じてくれてると思ってた妻が
そうじゃなかったんだとがっかりするし、
こそこそと調べてる行為に嫌気がさすもの。

喧嘩の際、
夜中に出て行ったり、
2日間音信不通だったり、
子供が熱なのに来なかったりなど
母に相談していたため、
母や兄も激怒しており、

早く帰ってこい、
あの男が変わるわけない、
などと書いてあるLINEや、
私の友達からも離婚を薦められている文を読み、

こちらの家族とはやっていけないと。

お前が縁を切るなら続けてもよい、など
マウントをとられるように。

私も自分がどうしたいのか、
どうすればよいのかわからなくなり、

岡野先生のブログなど読ませて頂いていたので
アドバイスをいただければとおもいました。

問題は
夫の浮気が真剣か、バーチャルかとかより、

あなたの自信のなさから現れる
不安、嫉妬、覚悟のなさではないでしょうか。

昨日も飲みに行き
朝帰り、
朝にはいなくなり、
まだ帰っていません。

はっきりした証拠もないうちに踏み込んで、
逆にいやがられるくらいなら、

目をつむって、今は様子を見る、
もしくは
その後輩と仲良くなっちゃうくらい、
大きな器になっちゃう。

長文になってしまい申し訳ありません。

よろしくお願いいたします。

ただ、
信用する、許しっぱなしもよくないので

後輩には、
さらに自分達の夫婦関係を脅かす域に踏み込んで来ないでもらえるように、
ちゃんとご主人に
気持ちを上手に伝えることです。

例えば
「なんでもないところから
恋愛も不倫も始まるんだって。
とても心配~!
だってあなたは仕事できるし、
優しいから~」と
かわいく釘を指しつつ、
影で自分磨きに励むことです。

なぜ影でかというと、
最初から言うより
ビックリさせる方が
効果的だからです。

また、
一歩間違うと、この時点では
夫が
「俺って妻が焼きもち焼くほどモテちゃう?」と
勘違いして
やめないこともあるからなんです(笑)。

夫婦生活でのセックスも、
今日こそはやるからね、とか
絶対子供作るからねって
妻から感じるプレッシャー(笑)には
弱い夫もたくさんいるもので

「ムリ」って片付けられることも多いんです。

もっと具体的に伝授すると、
可愛く健気アピールや、
上品セクシーぶりをせめて
1〜2週間前から
小出ししとくとかですかね。

どれも自分磨きのひとつで
努力は必須です。

知識、教養、品格のために、
あれこれ背伸びも大事ですが、

いいところを見つけてもらって伸ばす、

悪いところはやめていく。

こんなことから自信がついてくものですよ。

岡野あつこに直接繋がる!電話相談始めました。
詳しくは【こちら】をご覧ください

   

  友だち追加

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~