過去に、こんなご相談を承りました。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

【ご相談内容】

今は結婚3年目で2歳になる子供がいます。

旦那と付き合う前、大好きだった彼氏がいます。

 

その頃彼は仕事が忙しく、私は色々不満があり、

そんな時何よりも私を一番に考えてくれる旦那と出会い、

付き合うことになりました。

 

あれよあれよという間に、1年もたたないうちに結婚。

その頃から私は何かあるたびに忘れようと何度もしてました。

 

いつだったか私からメールを入れ、連絡するようになり、

半年位経ってから知ったのですが、

彼も私が忘れられず前に進めないようです。

 

今彼は、私と一緒になれるなら何年かかっても待ってると。

 

今の私と子供も含め

一生笑顔で入れるように幸せにしたいと言ってくれてます。

 

どう思いますか?


Nさん・20代後半・女性

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

 

一度は諦めた元彼との結婚。

今その大好きだった彼から一緒になりたいと言われて、

揺れ動くNさんの気持ちは理解できなくもありません。

 

がしかし、結婚してご主人や子供がいるにもかかわらず、

あなたから彼に連絡を取ったということは、理想と現実との違い?

元彼への未練?

 

いずれにしてもご主人との結婚生活に満足していなかったのでしょう。

ここで一番重要なのは「Nさん自身がどうしたいのか」ということ。

 

今のご主人と別れて、子供と彼と3人で幸せになりたいのかどうか。

 

もしそうなら、何があっても乗り越えていくという

覚悟があるのかどうかを十分に考えてください。

 

あなたの都合で実の父親と別れなければならない子供の気持ちも

考えなければなりません。

 

2歳ですから、あまりわからないとはいえ、

子供は敏感に感じ取りますので配慮は必要です。

 

また、離婚する場合には子供の親権を取り合うケースも多いので、

なにかと2人で解決するには難しくなるでしょう。

 

弁護士などを立てればお金もかかりますので、

その辺りのこともよく考えなくてはなりません。

 

次に彼の真意です。

彼は本当にあなたと子供のことを真剣に考え、

一生あなたと子供の人生を背負っていくのだという強い覚悟があるのかどうかということです。

 

加えて、あなたのご主人から慰謝料を請求されることも考えられます。

その場合には、きちんと誠実に対処できるのかどうかも見極める必要があります。

 

何故なら、他人の家庭を壊して自分が幸せになろうとしているのですから、

あなたのご主人に対して慰謝料という形で誠実に応えるべきだと思うからです。

 

最低限それが出来ないような人は、これから先

あなたと子供に対しても責任ある行動が取れるかどうか疑問です。

 

そして最後に、以上のことを踏まえて、

ご主人と今まで通り結婚生活を続けようと思うのなら、

彼のことはきっぱりとケジメをつけ、もう2度と会わないことです。

 

ご主人との結婚生活、理想と現実が違うのはごく当たり前のことで、

多かれ少なかれ誰しもが感じる事です。

 

幸せの価値観は人それぞれ、

その人の心の持ち方次第で幸せにも不幸せにもなります。

 

「何よりも私を大事に考えてくれる旦那」様を、

あなたも大事にして幸せな家庭を築いてほしいと思います。

 

いずれにせよ、今のままの状態を続けていくことは、

あなたとご主人にとっても、また元彼にとっても不幸なことだと思います。

 

冷静になって今一度、よく考えてみましょう。

 

 

 

点点点点点点点点点点点

★個人相談受付中

 友だち追加

点点点点点点点点点点点