過去に、こんなご相談を承りました。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

【ご相談内容】

 

双子を産み、共働きで働いています。

 

婚姻費用を渡してくれず、

児童手当も医療費も勝手に使っているみたいなんですけど、

旦那の親に言っても、やってけるやろと言われ、

暴力も振るわれたと言っても、1回だけで言うな!と言われました。

 

義理父は、裁判官なのですが、

全く平等にしてくれず、

旦那には、何も言いません。

 

今でも、旦那に怒鳴られたら震えてしまいます。

 

親権も取りたいのですが、

裁判官がいるので旦那が、

黒を白にするくらいすごい弁護士知ってるから頼めると言います。

(離婚以外の時)

 

だから、怖くて離婚を言う事が出来ません。

しかも、義理姉が心中未遂をして

今、捕まっています。

 

そんな人達と関わりたくないのですが・・・。

離婚理由になりませんか?

 

Rさん・20代後半・女性

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

Rさん、こんにちは。

 

働きながらの子育て、

しかもお金を渡してくれないとは、ひどい話ですね。

 

父親として、夫としての責任を果たせないのなら

ここは離婚して新しい人生を始めるべきでしょう。

 

ただし、感情に任せて離婚しても何も良いことはありませんから、

あなた自身が離婚するための準備をしなければいけません。

 

まず子供達はどうするのか、

あなたが引き取りたいご様子ですが、それにはまず収入面の確保が必要です。

 

パートやアルバイトではなく、

正社員でお仕事をする必要がありますね。

 

今現在すでに正社員等、安定した収入があるのならば、

その収入で子供達を育てる事ができるかどうかをじっくりと考えてください。

 

実家が助けてくれるなら、それも1つの方法ですね。

 

そして、全て離婚後のシミュレーションができたら、

離婚に向けて行動を起こせば良いのです。

 

ただ、あなたの場合は協議離婚は難しいかもしれませんから、

まず、別居をして、離婚調停を起こす方が良策と思われます。

 

暴力を振るうなら診断書をとって、

暴言を吐くならメモや録音を取っておく事です。

 

第三者から見ても「これはひどい」と思わせるようなものを取っておけば、

離婚はしやすくなるでしょう。

 

相手方が弁護士をつけると予想されるのなら、

こちらも事前に相談をして弁護士対策をしておくべきでしょう。

 

子供達のためにも勇気を出して頑張って下さい。

 

 

 

点点点点点点点点点点点

★個人相談受付中

 友だち追加

点点点点点点点点点点点