過去に、こんなご相談を承りました。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

【ご相談内容】

 

はじめまして。

 

結婚5年目、

2年目に高齢出産で子供1人授かりました。

 

結婚後間もない頃から、

夫のマザコン、DV、セックスレス、に悩まされています。

 

自分の思い通り出ないとダメで、

そのためなら親を味方につけてまでも正当化してきます。

 

話し合いになりません。

 

何度も離婚を考えましたが、

いざ私の気持ちが離れそうになると、

夫はそれを敏感に察し、優しくなったり、

他の人では得られないようなセックスをしてきます。

 

今まで、これを繰り返してきて、

夫との生活に疲れ切ってしまいました。

 

子供との将来を考え、離婚した方がいいのか、

慎重になりすぎて八方塞がりの毎日です。

 

Mさん・30代後半・女性

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

DVの夫は、DVサイクルと言って、

「爆発」、「謝罪」、「怒りの蓄積」を繰り返します。

 

このDVサイクルを断ち切るには、

ご主人と離れるしかないと言われています。

 

このまま同居を続けていても

同じことの繰り返しで解決にならないでしょう。

 

ご実家に帰れるなら、お子さんを連れてご実家に帰り、

別居して今後のことをゆっくり考えてみてはいかがですか?

 

とにかく、ご主人と離れることが必要だと思います。

 

別居後、

ご主人が今までのことを反省し、やり直したいと言って来た時、

あなたももう一度やり直したいと思われるのでしたら、

ご主人に今後は暴力はふるわない等の誓約書を

義両親にも立会いを頼み、きちんと書いてもらいましょう。

 

さらに2人で公証人役場に行って、

守らなければ即離婚に同意すると、公証書にしてもらえれば安心でしょう。

 

これを書いてくれなければ、繰り返される事が予測されますから、

ご主人には毅然とした態度が必要かもしれませんね。

 

ただ、ご主人は思い通りでないとダメだとありますが、

結婚して5年目くらいの時期は

まだまだお互い価値観の違いから、ぶつかり合う時期だと思います。

 

どういったことで、ご主人とぶつかり合ったか、冷静に思い返して、

あなた自身も感情的になっていなかったか、譲れるところはなかったか、など、

整理してみる必要もあると思います。

 

 

 

点点点点点点点点点点点

★個人相談受付中

 友だち追加

点点点点点点点点点点点