過去に、こんなご相談を承りました。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

【ご相談内容】

主人の不倫相手に

内容証明で慰謝料請求しようと考えています。

 

お金なんていらないのですが、

主人に釘をさす意味も含めて出そうと思っています。

 

専門家に依頼したいのですが、

弁護士と行政書士どちらが良いでしょうか?

 

費用を見ていると、行政書士が安いようですが、

後々のこと(調停等)を考えると

弁護士の方がいいかなと迷っています。

 

専業主婦ですので

自由になるお金があまりありません。

 

アドバイスお願いします。

 

Dさん・20代・女性

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

ご主人が浮気をしているようですね。

さぞ、辛い日々を送られていることと思います。

 

ご主人の浮気相手に慰謝料請求を考えられているようですが、

ご主人と修復を望まれるなら、

慰謝料請求は今は断念した方が良いでしょう。

 

なぜなら、あなたが慰謝料請求をすると、

ご主人は男のメンツを潰されたと感じて、

あなたから気持ちが離れてしまう可能性があります。

 

また、浮気相手も腹を立てて

ご主人をさらに色仕掛けで奪おうとしてくるかもしれません。

 

ですから、慰謝料を請求するよりも先に、

ご主人にこの家庭は捨てることはできないな、と思ってもらえるような努力をして下さい。

 

例えば、

浮気を問い詰めない、

ご主人の好物のお料理を心を込めて作る、

楽しい会話を心がける、

そして自分を好きになってキレイに磨きをかける、

どれもが大切です。

 

浮気相手と別れてもらう方法ですが、

あなたがご主人に浮気相手と別れるように言っても、

ご主人は逆ギレしてしまうだけで、

あなたから気持ちが離れていってしまう可能性が大きいと思いますので、

 

あなたが言うよりも、

ご主人の両親を強い味方につけて、

浮気相手と別れるように

ご主人のご両親から説得してもらうと良いでしょう。

 

それでもダメな時は、

お金のことを考えて、内容証明でクギを刺すだけなら行政書士に、

調停申し立ての時は弁護士にと、

別に考えても良いでしょうね。

 

どうぞ頑張って下さいね。

応援しています。

 

 

 

点点点点点点点点点点点

★個人相談受付中

 友だち追加

点点点点点点点点点点点