LINEにて、こんなご相談を承りました。 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

はじめまして、

岡野さんに相談したく、
メッセージを送らせていただきました。

よろしくお願いします。

はい

こちらこそ、宜しくお願いします。

私は34歳、主人39歳です。
知り合って結婚まで14年です。

今までは本当に仲良し夫婦でした。

外だと必ず手を繋ぎ、
朝は主人からキスと
愛してると言って出勤、

家でもスキンシップあり、
セックスも頻繁です。

羨ましい限りのご夫婦です。

でも私が僻んで妬んでたんで言う訳じゃありませんが、

お互いが相手を思いやって、
どこからか一方通行、
つまりご主人から愛してるのキスやハグが
してくれて当たり前みたいになる、

もしくは相手がそう感じてしまうと
問題が起きるのです。

1年前に私の仕事関係で
8ヶ月ほど海外に行きました。

ここは大きなターニングポイントでしたね。

妻のキャリアアップを願って
応援して送り出してくれる夫もいますが、

普通は俺を放って行くんだな、とふてくされたり、
じゃ俺だって考えがある、と
意固地になってしまいがちです。

帰ってきた頃に
会社の女性と仲良くしているのを発覚し、
幾度にわたり喧嘩しました。

これは良くあることで、
発見できて良かった、
大事な夫を取り戻すためにはどうしたらよいかと、

賢い奥さまは考えて
よくうちの相談所に助けを求めてこられます。

この段階なら思い出や情もあるので
いくらでも取り戻せますし、
修復できます。

私から離婚を突きつけ、彼は拒否してました。

これは離婚したい人がやる行動で、
修復したい人の行動ではありません。

信じてたし、愛してたし
(愛されたと思い込んでたし)、
裏切られ感マックス。

杏ちゃんが東出昌大さんを追い出したように
(別居というのはそういうこと)、
感情に走るのも無理はありません。

そしてここで十分反省する人もいますが、
開き直る人もいます。

ある日突然、
俺はもう無理、離婚を考えていると言われ、
晴天霹靂です。

あなたの夫は
反省せず開き直っちゃうタイプだったのです。

それから、
自分の至らない点など反省し、再構築を彼に提案しても、

もうあなたに愛してるって心から言えないし、
今まで俺があなたを追っかける形だったが、
こういうのはもうしたくないし、
自分のわがままを抑えたくない、
これは本来の俺だと気付いた、とか言われました。

実は夫は
脱皮のごとく、成長というか今のままでは幸せじゃない!と気がついてしまったので、
いくら謝ってもだめで、

夫の成長に合わせた変化(変わり方)をあなたがしないと
修復はできない次元に入ってしまったのです。

もうここまで彼が言っているんだから、
離婚した方がいいと頭ではわかっているが、
感情はついてきていません。

それから、
自分の至らない点など反省し、再構築を彼に提案しても、

もうあなたに愛してるって心から言えないし、
今まで俺があなたを追っかける形だったが、
こういうのはもうしたくないし、
自分のわがままを抑えたくない、
これは本来の俺だと気付いた、とか言われました。

それはそうですよ。

結婚生活だって14年、
その前の恋愛時代の思い出もいっぱいで、
先の不安も出てきて

あーそうですか、離婚でいいですよ、とは
言えないのが妻ですよ。

離婚したくないし、
前みたいにラブラブしたいですが、
彼を変えることが不可能で、

彼を変えようとしてる限り無理なんです。

彼は気づいちゃったし
それが成長だから元に変えられないし、

彼の成長を受け入れないとだし。

自分は今までの彼と反対の立場だと
我慢できるのかを色々葛藤しています。

あなたも実は今のままでは
置いてきぼりを食らっちゃって、むなしいだけ。

なぜ?なんで??と
悔やむ生活になるのが目に見えますから
成長してください。

ごっこの夫婦生活ではなく
本物の夫婦、この人が大切な夫と心から思って

ハグやキス、手繋ぎなどしなくてもいい絆を
作り上げる努力を、今からでもしてください。

彼のためにするというよりは自分の成長のためにです。

そうしないと彼の言動や顔色で
一喜一憂して疲れてしまいますから。

そもそも、
自分は本当に主人を愛しているのかも
わからなくなりました。

今までは愛されてることに慢心してて、
愛することを忘れてたかもですね。

今自身で胸によーく、手をあてて
付き合ってこれまでのことを考えて、
愛してるというより好きか嫌いか、で考えて

嫌いじゃなかったら愛せるような努力をしてみるといいと思います。

そこが今回の修復のスタートの気がします。

日々彼の行動を疑って仕方ない、
彼の行動を把握してないと不安で仕方ない、
彼とGPSで繋がってても
不安不信感でいっぱい、

それを解消するため、 習い事や仕事で紛らわしていますが、

疑っても仕方ないということがわかって、
気を紛らわす努力をしているのはいいこと。

見込みは残ってます。

でも所詮
逃げの一種で、改善にはなりません。

大事なのは
浮気をしてるかもの夫に目を向けるのではなく、

あなた自身の
妻とか女性としてこうありたい、
この人にとってこういう妻女性でありたい、
こうしてあげたいという
心から始まらないと、

自信も持てず信用もできず、
あなたのやり直したい気持ちも伝わらないんです。

辛い日々です。

このままですと病んでしまいそうで怖いです。

病んでもいいことないですから
ここはしっかりとマインドを軌道修正。

辛い苦しいと言っている間に
ご主人はもうだめだ~と諦め
レッテル貼っていきますから。

アドバイスをいただけたら幸いです。

本来、直接カウンセリングを受けに行くべきですが、
正直ダメ妻で毎月家計がギリギリです。

よろしくお願い申し上げます。

夫婦は長い生活でお互いをよく知ってるだけに
変わらない、変われないと決めつけがちです。

アスリートの監督やコーチ、受験生の家庭教師のように
目標達成するのに私たちカウンセラーを指名いただいています。

人には自分でできることとできないことがあります。

餅やは餅屋といわれるように
専門家の私たちを頼って一緒に解決してくことは、
お金の価値と匹敵する大事なことです。

あなたはお金がなくて
ご自分で時間をかけてやるのもいいでしょう。

大学受験の自宅浪人して合格できる強い意思のある人もいます。

是非とも自力で頑張って見てください。

でもこれを読んで、
夫婦のこれからに何が必要で、

対処が遅れることで起きるデメリットも含め
一刻も早く専門家(離婚カウンセラー)に分析してもらい、

改善を早めて修復して
幸せな人生を送りたい。

その場合は、
お電話もしくはWeb予約ください。

岡野あつこに直接繋がる!電話相談始めました。
詳しくは【こちら】をご覧ください

   

  友だち追加

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~