過去に、こんなご相談を承りました。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

【ご相談内容】

 

もうすぐ結婚1年目になりますが、最近夫婦関係がギクシャクするようになりました。

私が仕事でイライラしていた時期に夫も仕事のことで悩んでいたらしく、

今は仕事に集中したいから1人になりたいと言われました。

 

私のことが好きなのかどうかもわからない状態みたいで、

このままこのような気持ちが続くようなら別れた方が良いとも言われてしまいました。

 

最近はほとんど会話もなく、話すときも夫は私の目を見てくれません。

今はそっとしておくのが一番だと思い平静を装って過ごし、

夫から話を切り出してくれるのを待っているのですが、この接し方で良いのでしょうか? 

 

また以前のように笑い合えるのか不安でたまりません。

 

Cさん・30代前半・女性

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

Cさんの不安な気持ちが伝わってきます。

結婚前と後では夫婦の関係が違ってくることも当然あります。

 

Cさんの場合は、お互いが余裕の持てなかった時期が重なり、相手のことを考えられずにいた様ですね。

 

男性は結婚すれば家庭に安らぎを求めるものですから、

その部分が充実してくれば、少しずつ変わってくるのではないでしょうか。

 

まずは夫が何を求めているのかをよく考え、労いの言葉をこちらからかけたり、

態度で表してみてはどうでしょうか。

 

その努力をしても、まだCさんの目を見なかったり、別れを告げてくるようなら、

他に心癒される人ができてしまったのかもしれません。

 

夫を疑うことは罪悪と思われるかもしれませんが、

疑うのではなく、仮に浮気をしていたらと考えてみて、事実がどうなのかを知ることです。

 

「1人になりたい」とも言っている様なので、少し注意深く、夫の様子を伺ってみて下さい。

何かおかしな点が見つかったようなら、一度相談に来られた方が良いかと思います。

 

点点点点点点点点点点点

★個人相談受付中

 友だち追加

点点点点点点点点点点点