過去に、こんなご相談を承りました。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

【ご相談内容】

 

結婚して3年目、

旦那は付き合っていた時から軽く叩いてくることはありましたが、

痣ができるまで叩くことや、つねることはありませんでした。

 

結婚してから旦那は、痣が出来るくらいの強さで叩いたり、蹴ったりするようになりました。

私は黙っていたらいけないと思い、叩いたり蹴ったりしないでと言いました。

 

今度はつねってくるようになり、痣がいたるところにできて、

実家の両親にそれが見つかり帰ってくるように促されましたが、黙って出て行くわけにもいかず我慢。

 

支え合う夫婦というより、旦那を支えていくのが当たり前だろという感じ。

共働きなので私も疲れてどうにもならない時もあるのですが、

私の妥協は一切許してもらえません。

 

離婚を考えています。

 

Tさん・20代後半・女性

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

付き合い当時から夫のすることは暴力へとエスカレートしているにもかかわらず、

我慢の日々は辛いでしょう。

 

あなたはストレスのはけ口にされているのかもしれませんし、

暴力はもちろんいけないことですが、

夫の内側にある不満や欲求は一体なんなのでしょう?

 

共働きという事であなたにもストレスが溜まり、

夫に対しついプライドを傷つけるような言動はなかったか。

どんな時に暴力を振るい始めるのかよく思い起こしてみてください。

 

「夫を支えるのが妻の役目」と思っている夫に対して、

相手を立てながらうまくコントロールすることはできないでしょうか。

 

色々やってみて、どうしてもダメな場合は離婚も仕方ありませんね。

証拠となる写真を残し、別居した後、調停を申し立てる方法があります。

一度カウンセラーや弁護士に相談するといいでしょう。

 

点点点点点点点点点点点

★個人相談受付中

 友だち追加

点点点点点点点点点点点