過去に、こんなご相談を承りました。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

【ご相談内容】

 

結婚して6年、4才と3才の子供がいます。

 

同窓会があり、

結婚前から引きずっていて連絡が取れなくなった彼と再会し、

1度行為をもってしまいました。

 

その後、妊娠が発覚し、同時期に主人とも行為があり、

どちらの子か全く分かりません。

主人と離婚したくありません。

 

自分のしたことが、本当にいけないことだったと思います。

私も主人もO型なので、生まれた子が・・・と考えると、

やっぱり堕胎するべきなのかと考えることもあります。

 

もし彼の子だったら主人に打ち明けて、

今いる子供が大きくなるまでは一緒に生活したいと思っています。

 

身勝手な相談内容なのですが、どうかアドバイスをよろしくお願いします。

 

Yさん・20代後半・女性

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

 

現在妊娠中のお腹のお子さんは、

同窓会で再会した彼とご主人のどちらの子か全くわからないとのこと、

妊娠が分かった時は驚かれ、焦ったことでしょうね。

 

ご自分のなさったことを反省し、ご主人とは離婚したくないとの事ですから、

どちらの子か分からない状況のお子さんを産むことは、

皆にとって(ご主人、同級生、あなた、産まれてくるお子さん)良いことではありませんから、やめたほうがいいと思います。

 

また、産まれたお子さんが

「もし彼の子だったら、主人に打ち明けて

今いる子供が大きくなるまでは一緒に生活したい」とありましたが・・

 

同じ女性として自らの身体に宿った命を守り、

産んで育てたいあなたのお気持ちはよく分かります、

ですが、そんな話を打ち明けられるご主人の立場になってみたら、

あなたがおっしゃる通り、甚だ身勝手な話だと思います。

 

もし逆の立場で、

ご主人から外に子供ができた、家に連れてくるから育ててくれ、

今の子供が巣立つまで一緒にいよう、と言われたらどう感じるか、

そんなご主人を許し、ご主人の要望を受け入れられるかどうか、

逆の立場で想望してみてください。

 

ご主人と離婚したくないなら、

というより、この家庭を大切にしてご主人と波風を立てずにやっていきたいと思うなら、

お腹のお子さんは大変残念ですが、堕胎し、

たった一度の過ちについては、墓場まで持っていくつもりで、

ご主人には話さない方がいいです。

 

心の整理には時間も掛かるでしょうし、

私共夫婦問題専門のカウンセラーに相談し、心の持ち方について具体的なアドバイスを受けてみるという方法もあります。

1人で抱え込まずに相談してみてください。

 

点点点点点点点点点点点

★個人相談受付中

 友だち追加

点点点点点点点点点点点