過去に、こんなご相談を承りました。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

【ご相談内容】

 

こんにちわ。

別居してほぼ1年になります。

 

結婚して15年。

その頃始めた自営業は赤字続き。

 

従業員として雇った女の子が

自分の公私ともに支えになっていると言い、

私は子供の母親で自分には必要ない存在だと言っていました。。

 

収入もないため、生活費もいれず、

ただ子供と離れたくないから家に帰ってきていたが、

私とはやっていけないと言って出ていき、

週末、子供達が泊まりにいくという生活が一年続いています。

 

自営業の仕事も諦めきれず、女の子とも離れたくない。

そんな男とですが、子供のことがあり、いつ離婚するべきか悩んでいます。

 

また、慰謝料は取れるでしょうか?

 

Nさん・40代・女性

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

 

お子さんのことを考えるととても辛い選択ですね。

 

ご相談を聞いていると、問題は夫のようでありますが、実は奥さんの側にもありますよ。

 

優しすぎというか、甘すぎというか、

子供のためにも自分のためにも、この一家を守り抜くという姿勢が感じられません。

 

だから、従業員との不倫を支えなどと綺麗事で片付け、

自営の仕事もうまくいかない夫を子供のためだからといって

離婚をためらってしまうのでしょう。

 

本当に申し訳ないけれど、

子供のためだからこそ、あなたがしっかりと人生の選択を決断して下さい。

 

「この夫の根性を叩き直して、子供のためにいい父親にする!」とか

「もうこんなバカな夫、従業員にくれてやる。だけどもらうものはもらうわ!」とか、

もっと本気でぶつからないと

赤字でロクな収入もなく、そこで働いている従業員の2人から慰謝料を取るどころか、

子供の養育費さえも貰えません。

 

今大切なことは、離婚する、しないではなく、

あなた自身がこの子と自分のために

精神的にも、経済的にもどう自立していくかを考えることです。

 

離婚はその後にゆっくりと考えましょう。

 

点点点点点点点点点点点

★個人相談受付中

 友だち追加

点点点点点点点点点点点