過去に、こんなご相談を承りました。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

【ご相談内容】

 

10月の頭に旦那の浮気が発覚しました。

話し合いをし、子供もいることもあり、

私は離婚を考えたくないと話し、浮気相手とはもう終わってると言っていたので、

今後浮気をしないと約束し、頑張っていこうと話し合いました。

 

10月半ばで、また浮気相手と会っていることが発覚しました。

話し合いましたが、浮気云々ではなく、

私に対して、女として見れなくなったと言われました。

 

子供はパパのこと大好きだし、

私も浮気されても嫌いになれなくて、離婚は考えたくないんです。

 

旦那はもう離婚しか見えてない感じです。

どうしていいか分からず投稿しました。

 

どうか相談に乗って下さい。


 

Tさん・20代後半・女性

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

 

Tさん、こんにちは。

ご主人の突然の裏切りに驚かれ、心痛められたことでしょう。

パパ大好き♪な小さなお子様もいて、裏切られても嫌いになれない・・・

とても離婚なんて考えられないというお気持ちお察しします。

 

発覚後の話し合いで頑張ってやり直そうということになったのですから、

推測するに、当時ご主人はまだ気持ちが揺れていたのだと思います。

 

好きな人がいても、Tさんやお子さんに愛情もあり、

その時は本心から家族を選んだのだと思います。

 

一度は本気で相手の女性と別れようとしたかもしれませんが、

女性の方が別れたくないと泣きついてきたのかもしれません。

 

そしてらご主人の中で迷っていた気持ちが徐々に傾いていき、

ついに気持ちが固まってしまったのでしょう。

 

そうなると、妻と別れることしか頭になくなってしまいますから、

まともな話し合いは期待できず、あれこれ別れたい理由をこじつけてきます。

 

「女性として見られなくなった」と言われたらとても傷つきますよね。

でも、新しく好きな人ができたからそう言っているだけのことなので、

真に受けてはいけませんよ。

 

ご主人を取り戻して、幸せに家族で暮らしていきたいのならば、

今のご主人の言葉は聞き流し、自分を磨き、浮気相手と戦う事です。

 

いつも居心地の良い家庭作りをしていきましょう。

ご主人を責めず、嫌味を言わず、常に明るく接しましょう。

 

お子さんを、今まで以上にパパに懐かせ、

家を綺麗に整え、美味しい料理を作り、元気なあなたでいて下さい。

そんな気持ちになれないかもしれませんが、

女優になったつもりでやって見て下さいね。

 

そして、これまでのTさん自身のことを振り返って見て下さい。

小さな子供がいると仕方ない事なのですが、

子育てに奔走し、妻である事、女性である事を忘れていなかったかな?

ご主人に感謝の気持ちを持って接していたかな・・・・?

 

男性はより居心地の良い方へ行くものだと言われていますから、

あなたが素敵に輝いて、この家庭は壊したくないと思わせていくことが大切です。

 

それから、義両親にそれとなく相談してみるのも一手です。

可愛い息子さんが変な女性に惑わされているみたいで心配です、と。

 

息子であるご主人の悪口は言わず、

あくまでもご主人を愛しているから心配でたまらないという言い方をしましょう。

 

可愛いお孫さんもいる事ですし、

可愛く、健気な嫁になりきって味方になってもらいましょうね。

 

最後に、万一の時のために「お守り」を持っておくことも考える必要があるかもしれません。

不貞の証拠を押さえておくと、ご主人から離婚は簡単にできなくなります。

 

修復を目指しているので、証拠は相手に突きつけるためのものではなく、

いざという時に、あなたの身を守るお守りにするということです。

 

ご主人の心が別の方を向いている状態で、自分を磨き、

相手を責めず、明るく前向きに子供と接していくことは並大抵のことではありません。

どうしても辛くなる時があると思います。

 

そんな時は、私ども専門のカウンセラーに相談して下さいね。

一緒に乗り越えていきましょう。

可愛いお子さんのためにも、頑張って下さいね。

応援しています!!

 

点点点点点点点点点点点

★個人相談受付中

 友だち追加

点点点点点点点点点点点