LINEより、こんなご相談を承りました。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

【ご相談内容】


夫との夫婦関係は、

今はとても仲良く出来ており、

何も問題はありません。


しかし、昨年、

夫が浮気しているかもしれないと疑うことがありました。


携帯にはロックがかかっていますし、

悩みに悩んだ末、探偵にお願いした方が良いのでは?とも思いましたが、

結局何もせず、夫に何度も問いただしてしまいました。


喧嘩しては仲直り、喧嘩しては仲直りしてたのですが、

私の中では浮気疑惑が晴れず、

喧嘩の末、とうとう夫が結婚生活初の

私を突き飛ばす行為にまで発展してしまったのです。


今年に入ってから、

またシングルの元同僚女性とのやり取りがあり、

夫の方から何も疑われることは無いからとLINEを見せてくれたのですが、

どうやら夫にはその気はなくても、

シングルのその女性は、

もしかしたら夫に気があるのでは?とも読み取れる内容でした。



夫にはその気もなく浮気もしていなかったと信じたいのですが、

喧嘩しはじめて、問いただすとキレて、

優しい夫ではない、知らない夫の人格が出てくるのです。


浮気していないのなら、

キレずに話し合えるはずだと思うのですが、

キレたり、謝って土下座をしてきたりするので、

やっぱり浮気??、と私は思ってしまうのです。


こんな場合で、全ては闇の中、

私の妄想かもしれないし、

もしかしたら本当の事かもしれないという、あやふやな浮気疑惑ですが、

仲良く夫婦でやっていこうとするのなら、

私は浮気や不倫の話には一切触れずに

夫婦生活を続けて行けばよいのでしょうか?


時間が経ち、

少しは夫を許せるようになってきましたが、

やはりモヤモヤが消えません。


なにかこのモヤモヤをとる方法があればと思い、相談しました。


よろしくお願い致します。


Cさん・女性


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


仲良しで夫のことが大好きだからこそ、

心配が高じてしまってるんですね。


恋愛からお互いこのパートナーに対して、

責任を追うよ、一人だけを大切な人と宣言するよ、と言う意味を込めて

一夫一婦制の夫婦となるのですが、

実はそこから家族愛へと成長していくものなのです。


あなたの場合は、恋愛中の好きという感情から、

夫を信じて、もしくは夫に信じてもらって

お互いを成長させるべく支え会うという意識に持っていけず、

ただ夫を証拠も確信もない状態で攻め立ててしまうことで、

相手の気持ちを苛立たせたり、面倒がらせてしまっているような気がします。


お分かりだとは思いますが、

毎日仲良くできないのは良くないですよね。

夫婦の成長過程では、

見ざる、言わざる、聞かざる、がいい場合もあります。


どうしてもの時は、探偵を付けて

証拠をとるのではなく、

夫の真面目さを知って、

安心するという手もあります。


毎日疑心暗鬼の日々を送るのでなく、

夫に魅力ある妻と思ってもらえる素敵な女性を目指せば、

浮気なんてしようもないと思います。


自分に目を向けて、自信をたっぷりつけて

良き妻、良き女を目指しましょう。