過去に、こんなご相談を承りました。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

【ご相談内容】

 

私は36歳、7歳と11歳の子供がいます。

夫は今年41歳。共働きです。

 

今年3月、私のW不倫が夫にバレました。

2年前の7月、出世のため夫は単身赴任になり、

その後すぐに付き合い始めました。

 

彼には妻と子供が1人いました。

夫には離婚して欲しいと言いましたが、応じてはくれませんでした。

 

それから2年近く、私と彼とはお互いの家庭を壊さないと合意の上で

今も付き合っています。

彼と結婚したいという願望はあります。

 

私の浮気発覚と同じ頃、

夫の携帯から同じ職場の女と浮気しているとわかりました。

夫は知りませんが、調査会社で証拠も掴みました。

 

子供のためにこのまま仮面夫婦でいることが、正しいのでしょうか。

 

夫に愛情などありません。

 

Hさん・30代後半・女性

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

点点点点点点点点点点点点

★LINE個人相談受付中

 友だち追加

★離婚に悩んだときに絶対!!役に立つ

【離婚大全集】

★離婚相談件数日本一!

岡野あつこの離婚相談救急隊

点点点点点点点点点点点

Hさん、こんにちは。

何だか複雑なことになっていますね。

夫への愛情は無いのに、子供の為に仮面夫婦を続けるのが、嫌になってきたというところでしょう。

 

夫が単身赴任で、あなたも淋しかったかもしれませんが、

夫も1人で不自由な思いをしていたと思います。

 

お互いを思いやる気持ちが無いと、単身赴任中のW不倫は、起こりがちです。

それに巻き込まれるお子様はたまりませんね。

 

不倫相手とは、お互いの家庭を壊さない合意でのお付き合いだそうですが、

彼は、自分の家庭を壊してまで、あなたと結婚する気が本当にあるのでしょうか。

彼にとっては、W不倫は、適当に遊ぶのに都合が良いのではと思ってしまいますが。

 

彼はあなたのお子さん2人も含めて、受け入れてくれるのでしょうか。

彼を信じて結婚するつもりで、早まって離婚すると、

こんなはずじゃなかった、ということにもなりかねませんが、

大丈夫ですか。

 

あなたは夫の浮気の証拠を、調査会社を使って握っているとのことで、

離婚話になった時には、証拠として差し出すおつもりなのでしょうね。

 

自分から先に不倫をしておいて、

夫の浮気の証処を突きつければ、修羅場になるのでしょうね。

きつい事を申し上げると、身勝手な印象を受けます。

 

あなたはご自分の收入もあるので、離婚しても困らないかも知れませんが、

お子さんにとっては、どうなのでしょう。

 

父親と離れて暮らすことは、

お子さんにとって、単身赴任とは違う淋しさがあると思います。

 

結婚年数も長くなれば、愛情が薄れて行くのは仕方無いことです。

一概に、仮面夫婦が悪いとは言えない場合もあります。

 

特に今は単身赴任中で、適当な距離が保てる状況ですから。

 

あなたが離婚して、不倫相手と結婚することになったら、

彼の奥さんは可真想ですね。

 

自分のことばかりではなく、周りの多くの人の犧牲がどのくらいのことになるのか、

大人の女性、母親として、しっかり考え抜いて、慎重に行動して下さいね。

点点点点点点点点点点点点

★LINE個人相談受付中

 友だち追加

★離婚に悩んだときに絶対!!役に立つ

【離婚大全集】

★離婚相談件数日本一!

岡野あつこの離婚相談救急隊

点点点点点点点点点点点