過去に、こんなご相談を承りました。

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

【ご相談内容】

 

夫は結婚当初よりパチンコ、浪費が激しく、

 

無断外泊もあり、

子供が生まれても愛情を示さず、

育児も非協力。

 

私の父に説得してもらい、

 

パチンコや無断外泊は無くなったのですが、

夫は自己中で頑固者。

 

父から言われたことに激怒し、

 

「お前の親とは縁を切る!」と言いました。

 

夫婦の会話もなく、

 

今までの裏切った行動や暴言が限界に達し、

私から離婚を切り出しました。

 

夫は離婚届を記入し「出て行け!」と言い、

 

実家に戻りました。

 

すると突然「やり直してくれ」と

 

言ってきました。

 

私の両親は反対しており、

 

夫を信じ復縁するか、離婚するか悩んでいます。

 

Eさん・20代後半・女性

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

点点点点点点点点点点点点

★LINE個人相談受付中

 友だち追加

★離婚に悩んだときに絶対!!役に立つ

【離婚大全集】

★離婚相談件数日本一!

岡野あつこの離婚相談救急隊

点点点点点点点点点点点

あなたのお父さんが、

 

心配してご主人を説得したお気持ちは

非常によくわかりますが、

しかし、

ご主人は男の面子を潰された、と感じてしまったんでしょうね。

 

ご主人の行動に文句を言うのは、

 

ご主人のご両親にしてもらった方が良かったと思います。

 

肉親なら、その時は腹を立てても

 

時が過ぎれば、許しあえますから。

 

ご主人はパチンコや無断外泊はなくなり、

 

あなたとやり直したいと言ってきたのですから、

その事実を受け止めて、是非やり直してください。

 

若い夫婦だからこそ、

 

お互いに不満が出ると、離婚を考えがちです。

 

でも結婚生活というのは、

 

お互いが作り上げていくものです。

 

今回やり直したい、と

 

頭を下げてきた夫の気持ちをわかってあげて、

これからはあなたも、

夫に優しく接してあげてください。

子供ができると、

夫より子供中心になりがちですから。

 

そして、夫婦2人揃って、

 

あなたのご両親に、

今まで心配をかけたことへの謝罪をきちんとすれば、

きっとご両親もわかってくださるでしょう。

点点点点点点点点点点点点

★LINE個人相談受付中

 友だち追加

★離婚に悩んだときに絶対!!役に立つ

【離婚大全集】

★離婚相談件数日本一!

岡野あつこの離婚相談救急隊

点点点点点点点点点点点