過去に、こんなご相談を承りました。

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

【ご相談内容】

 

結婚して、まだ1年なのですが、

 

夫が女と同棲を始めました。

 

1歳の子供がいるのですが、

 

悪いことをしている認識がないようで、開き直ってます。

 

今は別居という形になりましたが、離婚を考えています。

 

 

夫も女も許せません。

 

 

私はどんな行動をとれば良いのでしょうか?

 

 

Uさん・30代前半・女性

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

点点点点点点点点点点点点

★LINE個人相談受付中

 友だち追加

★離婚に悩んだときに絶対!!役に立つ

【離婚大全集】

★離婚相談件数日本一!

岡野あつこの離婚相談救急隊

点点点点点点点点点点点

結婚してまだ1年なのに、

 

ご主人が他の女性と暮らしているとは、さぞ辛いことと思います。

 

あなたは離婚を決意されているようですが、

 

お子さんはまだ1歳ですし、

経済の事や、お子様にとっての父親の存在を考えると、

今すぐ離婚するよりも、

婚姻費用(養育費を含む生活費)をもらいながら、

経済的にも精神的にも自立できるように生活を整えましょう。

 

経済のことやお子様にとっての父親の存在を考えると、

 

婚姻費用は離婚が成立するまでもらえます。

 

ご主人が支払わないようなら、

 

家庭裁判所に婚姻費用請求の申し立てをするといいでしょう。

 

そして、離婚覚悟なら、

 

まずは女性だけに慰謝料請求して、

自分の気持ちの決着をしておくのも大切かもしれません。

 

夫への慰謝料請求まで今の段階ですると、

 

感情が先に立ち、

離婚の方に向いてしまいそうなので、

そのことは腹が立つかもしれませんが、

後回しにしましょう。

点点点点点点点点点点点点

★LINE個人相談受付中

 友だち追加

★離婚に悩んだときに絶対!!役に立つ

【離婚大全集】

★離婚相談件数日本一!

岡野あつこの離婚相談救急隊

点点点点点点点点点点点