過去に、こんなご相談を承りました。

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

【ご相談内容】

 

はじめまして。

 

結婚し、義母との同居が始まり

旦那のマザコン、義母の旦那の甘やかし、

流産が重なり、ノイローゼになりました。

 

そんな時に会社に就職し、男性同僚に相談するようになり、

 

その方と不倫関係になりました。

 

その後、旦那にバレ、今は旦那と別居状態です。

 

 

不倫相手からは

 

奥さんと離婚するから2人でやり直そうと言われています。

 

自分的にはかなり迷っています。

 

 

そこで、今後旦那とやり直すとしたら、

 

どのようなしがらみがあるのでしょうか?

 

ちなみに私は子供はいません。

 

アドバイスのほど、宜しくお願いします。

 

Rさん・30代前半・女性

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

点点点点点点点点点点点点

★LINE個人相談受付中

 友だち追加

★離婚に悩んだときに絶対!!役に立つ

【離婚大全集】

★離婚相談件数日本一!

岡野あつこの離婚相談救急隊

点点点点点点点点点点点

Rさんこんにちは。

 

短い間に波乱万丈でしたね。

 

流産という不幸も重なり、心身ともにダメージが大きかったことでしょう。

 

 

今は、お仕事にも出られる程元気になって良かったですね。

 

 

家庭不和の相談をしているうちに不倫関係になり、

 

ご主人の知るところとなったのは、

あなたの立場を、不利な状況にしてしまいましたね。

 

付き合いの浅い男性同僚に相談をしたのには、

 

何か理由があったのですか。

 

こういった相談をすれば

 

少なからずこのような事態になるのは、

想像がついたはずだと思います。

 

まずは、あなたのことをよく知っている女友達や親族に相談するべきだったと思います。

 

 

マザコン夫で辛い思いをして我慢していても、

 

不倫をしては、

今までの努力も苦労も台無しになってしまうのです。

 

ご主人の出方によっては、

 

あなたは不貞をした有責者となり、

慰謝料を請求されることになります。

 

彼の奥さんからも同様のことが起こる可能性があります。

 

 

世間の風当たりもキツくなり、

 

おそらく、会社にもいられなくなると思いますが、

幾多の困難を2人で乗り越え、

どんなことがあっても一緒になりたい程の強い思いがあるのでしょうか。

 

修羅場を迎えた時に、

 

本当に彼は逃げずにあなたを守り切って、

一緒になってくれるか、自信はありますか。

 

彼は奥さんを捨ててあなたと結婚すると言っていますが、

 

あなたと結婚したとしても、同じことを繰り返すかもしれませんよ。

 

キツいことを申し上げるようですが、

 

死ぬほど愛し合っていないのなら、

そして迷っているのなら、

お互いの家庭は壊さないでほしい思います。

 

それはあなたを含めた

 

みんなの為に、良くないことだと思います。

 

ご主人のマザコンはまだ軽い方だと思いますから、

 

修復したいのなら、誠心誠意謝って、

義母とも上手くやっていくしかないでしょう。

 

不倫を知られる前なら、

 

義母との別居や、

「私と義母のどちらをとるの?」と、迫る方法もあったのですが、

バレてしまった今となっては、

それも言い出せる立場ではないと思います。

 

義母は可愛い息子を裏切って不倫したあなたに

 

ネチネチ言うかもしれませんが、

耐え抜く覚悟で頑張る事です。

 

いずれ時間が解決してくれるでしょう。

 

 

迷っているなら、

 

あなたはまだお若いし、子供もいないのだから、

1人になってみる選択肢もあります。

 

安易な方に逃げ込むと、後悔することになりますから、

 

自分のお気持ちに正面から向き合って、

自分の心の声に耳を傾け、

最善の道を選択してください。

 

幸福になってくださることを願っています。

 

点点点点点点点点点点点点

★LINE個人相談受付中

 友だち追加

★離婚に悩んだときに絶対!!役に立つ

【離婚大全集】

★離婚相談件数日本一!

岡野あつこの離婚相談救急隊

点点点点点点点点点点点