過去に、こんなご相談を承りました。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

【ご相談内容】

 

離婚するかしないかで悩んでいます。

私27歳、妻35歳、息子5ヶ月、

4月で結婚3年目を迎えます。

 

妻からの言葉がキツくて、毎日ビクビクしています。

原因は主に日常生活の些細なこと。

 

何か1つでもミスをしてしまうと

「役に立たない」から始まり、「頭が悪い」「出て行け」「死ね」と言われます。

「親の教育が出来ていない」と、親の悪口まで言われます。

 

原因が何であれ、

「そこまで言うこと無いのでは」と感じます。

精神的にもとても辛いです。

 

しかし、子供のことを考えると

我慢して夫婦を続けていくしか無いのかな、とも感じます。

 

ただ個人的には、

夫婦別々で暮らした方が幸せではと考えます。

 

離婚した方がいいのでしょうか?

我慢した方がいいのでしょうか?

 

Hさん・20代後半・男性

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

点点点点点点点点点点点点

★LINE個人相談受付中

 友だち追加

★離婚に悩んだときに絶対!!役に立つ

【離婚大全集】

★離婚相談件数日本一!

岡野あつこの離婚相談救急隊

点点点点点点点点点点点

Hさんと奥様は、少し年の差があるのですね。

 

それはそれで、とても素晴らしいことなのですが、

奥様の立場から言わせてもらえば、

8歳も離れた旦那で、

「本来はあなたを包んでくれたら、あなたも頑張れるのに。」

 

女心をわかってあげて、とは言いませんが、

最近、奥様に女としての扱いや愛情表現をしましたか?

 

結婚生活も、楽しいものから当たり前になっていってませんか?

少しでも思い当たることがあるなら、

今日にでも「愛してるよ」と言ってあげてください。

 

きっと、奥様はあなたが嫌いで

憎くて言っているのではありませんよ。

 

あなたのことが好きで好きで、

他の人に取られないかと心配なのです。

 

そう考えると少し可愛く思えてきませんか?

 

ママになって

女でなくなったような気がしているんだと思います。

 

状況が許されるならば、

おじいちゃんやおばあちゃんに

息子さんを少しの間預けて、デートをするとか、

結婚前の2人に戻ってみてはいかがでしょう。

 

少しは奥様の態度も軟化するかもしれません。

 

せっかく結婚したのですから、離婚など考えず、

あなたと奥様が2人とも幸せになれるよう

もう少しだけ頑張ってみましょうね。

点点点点点点点点点点点点

★LINE個人相談受付中

 友だち追加

★離婚に悩んだときに絶対!!役に立つ

【離婚大全集】

★離婚相談件数日本一!

岡野あつこの離婚相談救急隊

点点点点点点点点点点点