過去に、こんなご相談を承りました。

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

【ご相談内容】

 

旦那の不倫を知り2ヶ月…。

 

旦那から離婚してくれと言われました。

その後、一緒にいられない、と

旦那は家を出て行きました。

 

・・・が、1週間後、帰ってきました。

 

 

でも、さらに酷くなり、

 

朝帰り、お泊まりは当たり前。

子供たちに、自分の気持ちをわかってくれ・・・とまで発言。

 

子供は中1、小4の2人いて、

 

どうして別居をしているかの経緯は知っています。

 

子供の心情を考えたら、

 

当たり前にしている二重生活を許せなく、

私たちの方から、

旦那を3ヶ月という期間を決めて追い出しました。

 

旦那は相手と住んでいます。

 

 

旦那には今まで当たり前だった家族の大切さ、存在に気づいて欲しいです。

 

 

別居は失敗だったのかな?

 

 

Tさん・30代前半・女性

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

点点点点点点点点点点点点

★LINE個人相談受付中

 友だち追加

★離婚に悩んだときに絶対!!役に立つ

【離婚大全集】

★離婚相談件数日本一!

岡野あつこの離婚相談救急隊

点点点点点点点点点点点

 

ご主人の不倫を知った時は、

 

さぞショックだった事でしょうね・・・。

 

そのことでも精神的にダメージを与えられているのにも関わらず、

 

それ以上に夫から「離婚してくれ」と言われ、

なに1つ冷静に考えられていないということが本音ではないでしょうか?

 

一時一緒に居られない、と夫は家を出て、

 

1週間後には戻ってきて、さらに酷くなったのは、

 

相手の女から

 

「ハッキリしてからここに住んで・・・」

と詰め寄られたからかも知れませんね。

 

この夫はやり直す気は無いのでしょうが、

 

ご主人は奥様であるあなたとは、

話し合いをせず子供たちを巻き込んで

自分の気持ちを優先させる話をするなんて

とても身勝手で、子供たちへの影響は多大です。

 

子供も中1、小4とどちらも両親の行動や考えを理解してきますが、

 

心の傷は計り知れません。

 

だからこそ、期限付きの別居というのは良かったのではないでしょうか?

 

 

ただ、夫が自宅に戻るかどうかはわかりませんし、

 

相手の女との生活と家族の生活を比べ、

居心地の良さを選んで

結果を3ヶ月後に出すのでしょう。

 

だからこそ、この3ヶ月が勝負です。

 

ただ、黙って3ヶ月待って

夫に結論を出させるのではなく、

怒らず、イライラせず、

食事、身の回りのことを

今まで以上に気合を入れ、

お子さんとスクラム組んで上手に素敵な家族を演出して、

夫を呼び出してみせるのです。

 

その後、夫の反応を見ながらの状況で、

 

夫婦解決になるのか?

両親が入った方が良いのか?

それとも別の第三者が入った方が良いのか?

 

どちらにしても、

 

今は夫に少しでも、家族の方に戻ってもらうよう

優しく呼び出すことを実行できるよう心がけてください。

 

点点点点点点点点点点点点

★LINE個人相談受付中

 友だち追加

★離婚に悩んだときに絶対!!役に立つ

【離婚大全集】

★離婚相談件数日本一!

岡野あつこの離婚相談救急隊

点点点点点点点点点点点