過去に、こんなご相談を承りました。

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

【ご相談内容】

 

旦那と3年間別居をしていました。

 

 

その時から旦那は浮気をしていて、

 

「女と一緒になりたいから離婚をしてほしい」と申してきました。

 

5歳になる娘もいるので、娘のことを考え

 

一旦女と別れ、家に帰ってきましたが、

うまくいかず、離婚をする方向になりました。

 

旦那に慰謝料200万、

 

浮気相手の女性に100万請求しました。

 

周りの人達は少ないといっていますが、

 

どうなのでしょうか。

 

できるなら協議離婚という形をとりたいと

 

旦那に言われ悩んでいます。

 

調停した方がいいのか。。

 

世間的にどれくらいなのでしょうか。

 

気持ち的にもまだ整理、納得いかないところもあり悩んでいます。

 

 

子供も育てていかなくてはいけない責任もあり、

 

正直不安です。

 

先生教えてください。

 

 

Tさん・30代後半・女性

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

点点点点点点点点点点点点

★LINE個人相談受付中

 友だち追加

★離婚に悩んだときに絶対!!役に立つ

【離婚大全集】

★離婚相談件数日本一!

岡野あつこの離婚相談救急隊

点点点点点点点点点点点

Tさん。

 

話がここまで進んでいるのに、

思い切って相談してくれてありがとうございます。

 

5歳のお子さんをかかえ、

 

離婚して生活していくのは大変なことですけど、

本当に離婚で良いのですか?

 

もう一度考えてみましょう。

 

 

夫が愛人を作り、帰ってこなくなった状態では

 

もう修復は難しいのかもしれませんが、

離婚せず別居という形をとって、

浮気して帰ってこない夫に生活費(婚費)という形で

子供がある程度大きくなるまでとか、

自分が経済的に自立できるまで面倒を見てと頼んでみるか、

どうしても話が決裂するようなら

調停に申し立てて金額を決めてもらうなり、

離婚の時の条件も含めて決めていくというのが、

感情的にならずに自分の希望に沿った離婚に近づけると思います。

 

今は夫に煽られて

 

「離婚してくれ、協議にしてくれ」と言われ、

離婚に納得していないのに、

感情に負かされ、慰謝料の話が先に出ているように感じられます。

 

あなたがしっかりと、

 

この夫を許しきれてなくて

せっかく帰ってきてくれもうまくいかないという結果になったことを、

しかと自分で受け取り、離婚を決意するなら、

まず弁護士の法律相談で、

あなたの場合慰謝料がどれだけ取れて、

どれだけ費用がかかるのかを聞いて、

その差額以上が協議でもらえるように話し合うことです。

 

そしてまだ気持ちがあって、不安も先立つなら、

 

離婚はちょっと待って、

その間に自立の準備と夫から経済の援助をもらいながら修復さえも考え、

離婚するならタイミングをみて、

少しでも多くお金をもらって離婚できるように

頑張ってください。

 

点点点点点点点点点点点点

★LINE個人相談受付中

 友だち追加

★離婚に悩んだときに絶対!!役に立つ

【離婚大全集】

★離婚相談件数日本一!

岡野あつこの離婚相談救急隊

点点点点点点点点点点点