過去に、こんなご相談を承りました。

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

【ご相談内容】

 

8年事実婚をしている男性がいます。

 

 

当初から浮気性な面があり悩んできたのですが、

 

去年の暮れに、お金が貯まったら出て行くと言われ、

それからは外泊、朝帰りが当たり前になっていて

ポケットからホテルの領収書まで出てきました。

 

生活費もくれない、

 

知人にはお金を貸してくれと頼んでいるそうで、

そこまでしてその女性と会いたいのかと思ってしまいます。

 

問い詰める勇気も別れる気も私にはありません。

 

 

浮気が発覚しても普通に接していますが、

 

正直ショックです。

どうしたらいいのでしょうか。

 

Hさん・30代後半・女性

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

点点点点点点点点点点点点

★LINE個人相談受付中

 友だち追加

★離婚に悩んだときに絶対!!役に立つ

【離婚大全集】

★離婚相談件数日本一!

岡野あつこの離婚相談救急隊

点点点点点点点点点点点

 

身勝手な彼に翻弄されて、

 

不安な毎日をお過ごしのことでしょう。

 

どういった経緯で事実婚なのかは解りませんが、

 

彼には事実婚で戸籍が入っていないことが好都合なのでしょう。

 

今、彼は浮気相手にのぼせてしまって、

 

その他の事は見えていないみたいですね。

 

あなたに生活費も渡さない上に、

 

知人に借金の申し入れまでするほどお金がかかる相手なのでしょうか。

 

金の切れ目が縁の切れ目ということもあり、

 

案外、早く終息をみるかもしれないですね。

 

あなたが問い詰めたり責めたりしてないのは賢明ですが、

 

ただ見ているだけでは、前に進みませんから、別れる気がないのなら、

どうしたら彼が戻ってくるかを考えましょう。

 

家の雰囲気を明るくして、

 

あなたも綺麗になって、

顔を合わせた時に、彼が振り向いてくれる自分に変身して、見返してやりませんか。

 

ただ彼に頼っているだけよりも、

 

自立した女性を目指して、

なにかを始めてみるなんてどうでしょう。

 

できれば、経済力をつけることをお薦めします。

 

 

あなたが自信に満ち溢れていれば、

 

彼もそんな軽んじた態度は取れなくなるのではないでしょうか。

 

出来る限りの事をしても、

 

駄目な時は、思い切ってあなたの方から離れて行くことも

1つの考えとして持っていてもいいのではないでしょうか。

 

彼のようなタイプは、

 

戻ってきてもまた同じことを繰り返す可能性は高いと思います。

ずっと、彼に振り回され続けるかもしれないですし。

 

経済力をつけながら、自分磨きをしていれば、

 

あなたにもっと相応しい人にめぐり逢うかもしれません。

 

あなたが、自分自身と真剣に向き合い、

 

どうしたら幸福になれるのか、よく考える時かもしれませんね。

 

一人で悩んでらどうしようもなくなったり、

 

誰かを頼りたくなった時には、いつでも相談に乗りますからね。

 

点点点点点点点点点点点点

★LINE個人相談受付中

 友だち追加

★離婚に悩んだときに絶対!!役に立つ

【離婚大全集】

★離婚相談件数日本一!

岡野あつこの離婚相談救急隊

点点点点点点点点点点点