過去に、こんなご相談を承りました。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

【ご相談内容】

 

うちには小学生2人、幼児(女)1人います。

1年前から、ご主人と子供が3人いる人とダブル不倫をしているようです。

 

発覚直後は感情に任せ、調査会社に頼み、不貞の証拠を揃えました。

夫に調査したことがバレてしまい、怒りを買いました。

 

その後、子供のために修復すべきと思い直し、

居心地の良い家庭に変えてきました。

それでも浮気を続け、私が家から出て行けと言ったら

出て行くよ、の一点張りです。

 

共働きなので、贅沢はできなくなるが、

私の収入だけでもなんとか暮らしています。

修復を諦め,離婚すべきか悩んでいます。

 

セックスレス、会話は常に私からのみで、

私のことはどうでもいいと言います。

 

ただ引っかかるのは、子供たちは夫を大好きなことです。

 

Mさん・30代後半・女性

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

点点点点点点点点点点点点

★LINE個人相談受付中

 友だち追加

★離婚に悩んだときに絶対!!役に立つ

【離婚大全集】

★離婚相談件数日本一!

岡野あつこの離婚相談救急隊

点点点点点点点点点点点

幼いお子さんを抱え、家事と仕事の両立はとても大変なことだと思います。

それに加え、1年以上も前からご主人に愛人がいることを知った時は、

どんなに驚き、怒りで震えたことでしょう。

 

感情に任せ、不貞の証拠を集めた時のあなたの気持ちはよくわかりますし、

その後修復すべきと思い直し、気持ちを抑え必死でよく頑張ってきたと思います。

 

あなたもお気づきでしょうが、

探偵会社に依頼して得た証拠をご主人に叩きつけて離婚を迫るのか、

いざという時のためのお守り代わりに持っていて

まず修復すべく期間を決めて頑張るのか、など

どのように使うかを初めに考えておくべきでした。

 

どういう経緯でご主人に調査のことが知れたのかはわかりませんが、

浮気の証拠を突きつけられ、大抵の場合、

ご主人のように逆ギレして開き直ることが多いようです。

点点点点点点点点点点点点

★LINE個人相談受付中

 友だち追加

★離婚に悩んだときに絶対!!役に立つ

【離婚大全集】

★離婚相談件数日本一!

岡野あつこの離婚相談救急隊

点点点点点点点点点点点

ただ、ご主人はまだ今のところは

家庭を壊してまで愛人んと一緒になりたいとは思っていないように思います。

 

子どおたちの笑い声が溢れ、美味しい食事と整理整頓された落ち着いた空間…、

そして辛いとは思いますが、

修復を望むのであれば、ご主人には何事もなかったかのように

優しく振舞うことが大切です。

 

今までのあなたの努力は、いつか必ず結果として表れてきます。

そして、愛人に打ち勝つために今一度、

ご主人と愛人が知り合った頃のあなた自身を思い出してください。

 

家事、育児に追われ、

ご主人を二の次さんの次にしていませんでしたか?

女性としてではなく、母親としての自分ばかりが目立っていませんでしたか?

 

あの頃の自分自身をもう一度振り返り、

更なる女磨きをし、ご主人をハッとさせられるように…。

 

怒りや不安は修復へのパワーに変え、自分で期限を決めるなど、

あなたの後悔がないように、できる限りのことはチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

 

それでもうまくいかないことや、どうしようもなく不安でたまらなくなった時、

私どもがいつでもお手伝いしますからお声をかけてください。

 

あなたならきっと大丈夫。応援しています。

 

点点点点点点点点点点点点

★LINE個人相談受付中

 友だち追加

★離婚に悩んだときに絶対!!役に立つ

【離婚大全集】

★離婚相談件数日本一!

岡野あつこの離婚相談救急隊

点点点点点点点点点点点