LINE@より、こんなご相談を承りました。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

【ご相談内容】

私の息子夫婦の事ですが、
5年間同居していましたが
突然子供(孫)を連れて出て行きました。

息子とは仕事のシフトの関係(夜勤)で、週末婚が続いていました。

ある日息子を追い出し、
男(結婚式の立会い人)をアパートに迎え入れている事実をつかみ、
弁護士に相談して男から60万円の慰謝料を取りました。

それに嫁が腹を立て、面会交流の調停が実現していません。

調停も1年経っても妥協案が無く、現在に至ってます。

息子も養育費の支払いが滞っているのも事実です。

法的には支払う義務があるかもしれませんが、
息子は面会交流にしても、
私達の事を事実でない事ばかり悪く弁護士に言って、手紙が何度か届きました。

1部の内容は子供の環境に良く無いと言ってますが、
自分自身は刺青を入れた男(バツ3)と不貞したのに…

息子の言い分は
面会も出来ないのに養育費は払いたくないと言ってます。

私達の弁護士からは、
養育費だけは払わないと給料の差押えになると言われてます。

結論は私達の要望が受けいれられず、
裁判官の審判がでるのを待っている次第です。

このまま泣き寝入りするしかないですか?

不貞したのは嫁なのに
こんなバカな話受け入れないですが、法とはそんなもんですか?

アドバイス下さい。
無理言ってすいません。

可愛いい孫に会えないのが辛く薬に頼る日々です。

 

宜しくお願いします。

 

Cさん・男性・LINE@からの個別相談

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

点点点点点点点点点点点点

★LINE個人相談受付中

 友だち追加

★離婚に悩んだときに絶対!!役に立つ

【離婚大全集】

★離婚相談件数日本一!

岡野あつこの離婚相談救急隊

点点点点点点点点点点点

息子さんの離婚で悩むご両親もたくさん相談にこられますが、

自分が動けない分、余計ストレスが溜まってしまいますね。
 

今回のことは、

一生懸命働く息子さんを裏切り

不貞をを働いた奥さんを責めずに、

相手男性にけじめをつけさせた行為は

間違ってはいませんでしたが、
夫婦のことはお互いに言い分があって

どちらが良い悪いとかではなく、

誤解やわかりあえないことで離婚に向かっていってしまうことがよくあります。

でも悪いこともしてない息子さんやお母様が

子供や孫に会えないのはとても辛いことでしょう。
 

調停でも子供との面会がなかなか決まらず、

子供に払う義務はわかっていても、妻が管理する養育費とわかっているから払いたくなくなるのはわからなくありません。

ただ多くの弁護士にも聞き、過去の実例を見ても

養育費は子供の福祉のためのお金ということで払うことになるのが現状です。

なかにはサラリーマンじゃなく自営の父親が

わざと給与を押さえて支払わないこともあります。
 

息子さんはサラリーマンのようなので

決まった給与が会社から支払われますから

もし裁判所の審判で養育費や婚姻費用がいくらと決定すれば、

払わないわけにはいかなくなってしまうでしょう

(私はたくさんに事例を見てきましたが、

同じように法律に従わざるを得ない人たちの中で、

自分の思いが通らない人たくさん見てきました)。

でも子供さんに会いたいと思うほどに、

子供を愛してる気持ちは子供が大きくなって物事がわかってくると、

お父さんのこともおばあちゃんのことも理解できると思います。

 

その頃に養育のための決まったお金も支払ってなかったお父さんと、

きちんと支払い続けてくれたお父さんとでは

子供から見た印象がまったく違ってくるはずなので、

ここは決まったら、そう思って支払いを受け止め、

将来の期待に繋げていくしかないと
思います。

奥さんがそのお金を使ってしまうことも考えられるので、

できるだけ少ない支払いで納得してもらうよう、調停委員や双方の弁護士と話し合いを重ね、

将来子供に会えたときに

『お父さんはこういう思いでお金を貯蓄して渡そうと思ってたんだよ』と

まとまったお金を高校卒業、大学入学、成人や結婚のお祝いの時に渡すことで

父親がどんなに子供を大切に思っていたかと言う気持ちを伝えることもできます。

点点点点点点点点点点点点

★LINE個人相談受付中

 友だち追加

★離婚に悩んだときに絶対!!役に立つ

【離婚大全集】

★離婚相談件数日本一!

岡野あつこの離婚相談救急隊

点点点点点点点点点点点


ただ中には、こんな先の話まで我慢できないと言う方やおじいちゃんおばあちゃんは

年齢から先のことはあまり考えられないと言う方が多いので
、私は新しい家庭を早く作ることをおすすめします。

こんな奥さんを選んでしまったのも息子さん、

いくら文句を行っても取り返しはつきません。

それなら今回のような奥さんを選ばないという気持ちを強くもって、女性を見る目を養ってもらい、

姑であるあなた自身も息子だけの選択に任せず、

いい女性(嫁)を探すことに労力使うのを切り替えてください。

日本の法律では

男性は離婚した翌日には再婚できるそうですから(*^^*)

いつまでも悔しい、理不尽と嘆かず、気持ちを早く切り替えて、

嫁を探して、いつでも会える孫の誕生を願いましょう。

ネガティブな気持ちの執着を手放すと

思いがけないハッピーが入り込んでくることはよくありいます。

私は本当に多くの人たちの不幸も幸せも見てきましたから

どうしたら今のあなたたち親子が幸せになれるかを予測すると、

マインドチェンジしかありません。

法律が理不尽か役立つか、

考えようで変わります。

是非離婚までに今の考えをポジティブに変えて

次の再婚の成功に繋げてください。

実は離婚前から再婚相談に来る方もたくさんいますので、

落ち着きまして機会がございましたら、

是非私のところの【アツコブライダル】に

今からでもよいのでご相談ください。

http://www.azco.tv/

点点点点点点点点点点点点

★LINE個人相談受付中

 友だち追加

★離婚に悩んだときに絶対!!役に立つ

【離婚大全集】

★離婚相談件数日本一!

岡野あつこの離婚相談救急隊

点点点点点点点点点点点