過去に、こんなご相談を承りました。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

【ご相談内容】

 

はじめまして。

主人と離婚をして半年になります。

 

離婚前から女性問題で悩んで、その結果離婚をしました。

2ヶ月前に6人目が産まれ、その時に婚姻届を持ってきて

やり直したいと言ってきました。

 

子供も小さいしやり直ししようと話を進めていた矢先、

女の人といる場所を目撃してしまいました。

 

でも仕事先の人だと一点張り、

信じてほしい、女に合わせて誤解を解くから、と言ってきてます。

 

女を連れて誤解を解くから、やり直してくれ、

これからは子供たちや私に償っていくから、と言いますが、

信じることができません。

 

どうしたらいいか悩んでいます。

 

Rさん・30代前半・女性

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

点点点点点点点点点点点点

★LINE個人相談受付中

 友だち追加

★離婚に悩んだときに絶対!!役に立つ

【離婚大全集】

★離婚相談件数日本一!

岡野あつこの離婚相談救急隊

点点点点点点点点点点点点

5人のお子さんを抱え、妊娠中に離婚するというのは

さぞ辛かったでしょうね。

 

その時よくよく考えて出した決断でしょうから、

ご主人の態度に振り回されないように気持ちをしっかり持ってください。

 

ご主人には養育費をきちんと払っていただくことで「償い」として頂き、

あなたのご主人の女性問題にイライラさせられることから解放されて

育児に専念されてはいかがでしょうか。

 

6人のお子さんをちゃんと育てて行くためには、

お母さんがお父さんを疑ったり、言い争ったりしてエネルギーを消耗していては

集中できないでしょう。

 

子供の心は敏感ですから、

両親の不和を感じ取り、不安に陥ると思います。

 

たとえ片親でも、安定感のある精神的環境の中で

落ち着いて暮らすことが大切だと思います。

点点点点点点点点点点点点

★LINE個人相談受付中

 友だち追加

★離婚に悩んだときに絶対!!役に立つ

【離婚大全集】

★離婚相談件数日本一!

岡野あつこの離婚相談救急隊

点点点点点点点点点点点点

お父さんとお子さんの親子関係は

面会を通してキープできるのでは?

 

その意味で、父娘の面会は大事にしていただきたいと思います。

 

養育費を払い続けてもらうためにも、

お子さんたちが

「お父さんお母さんは離婚したけれど、ずっと自分たちのお父さんお母さんなのだ」と

親の愛情を信じて成長できるためにも

大切な絆であると思います。

 

ご主人は根は悪いとか冷たい人なのではないのでしょうから

「良いお父さん」の部分は尊重してあげてくださいね。

 

ただ今回あなたも離婚してみて初めてわかる

生活の大変さもあるかと思います。

 

もし経済的に不安を覚えるなら、

まずはこの夫と復縁して、

次に何かあった時こそ、弁護士を入れて、公証人役場で

きちんと離婚してもお金をもらう書類を作ってもらうのはどうでしょう。

 

一度相談にきてみてください。

点点点点点点点点点点点点

★LINE個人相談受付中

 友だち追加

★離婚に悩んだときに絶対!!役に立つ

【離婚大全集】

★離婚相談件数日本一!

岡野あつこの離婚相談救急隊

点点点点点点点点点点点点