過去に、こんなご相談を承りました。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

【ご相談内容】

 

数ヶ月前から数回、

妻が友人女性数人と外泊すると言っていたが、

様子がおかしいので、携帯メールを見たら、男とのやり取りで、

問い詰めたら男の家に泊まっていたと白状した。

 

途端に逆ギレして、

あなたが飲んで怪我を数回してるから愛情が無くなり、

離婚のタイミングを見ていたんだと言い、一人で生活をしたいと言いつつ

本当は、ブログで知り合った男を好きになってしまったらしい。

相手は離婚しているとのこと。

 

相手を訴えることは出来るのでしょうか?

妻は相手にはハッキリと家庭の話はしていないとのこと、

中学生の三男がいるので、家出には踏み切れないみたい。

 

私と妻と相手の男は49歳です。

妻との婚姻生活は25年になります。

 

Tさん・40代・男性

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

点点点点点点点点点点点点

★LINE個人相談受付中

 友だち追加

★離婚に悩んだときに絶対!!役に立つ

【離婚大全集】

★離婚相談件数日本一!

岡野あつこの離婚相談救急隊

点点点点点点点点点点点点

妻が女友達と外泊していたと思っていたら、

男の家に泊まっていたと知り、さぞかし驚かれたことと思います。

 

さて、相手の男を訴えることができるかとの質問ですが、

法律の本やインターネットで見てみると、

第三者(相手の男)の言動が原因で

家庭が破綻した場合、訴えることが出来るようです。

 

ただ妻としては、あなたが飲んで怪我をして

しかも数回繰り返しているから、愛情がなくなり

離婚のタイミングを見ていたとのことですので、

妻の浮気が原因で夫婦関係が破綻したとは一概に言えないのかもしれませんね。

 

あなたが妻の浮気相手を訴えたいなら、

弁護士などの専門の法律家に相談することをお勧めします。

 

ただ、そうすればおそらく妻は

あなたのもとを離れるかもしれないし、

夫婦関係が今以上にギクシャクしてしまうかもしれません。

点点点点点点点点点点点点

★LINE個人相談受付中

 友だち追加

★離婚に悩んだときに絶対!!役に立つ

【離婚大全集】

★離婚相談件数日本一!

岡野あつこの離婚相談救急隊

点点点点点点点点点点点点

離婚したくないのならば、腹立たしい気持ちは理解できますが、

ここは妻を責め、問い詰めるのではなく

妻に優しく接して、気持ちを聞いて、

あなたが反省を持って、妻を労わり優しくしてあげることから始めなければ

うまくいきません。

 

問い詰めれば問い詰めるほど、

夫婦関係は悪化し、妻はそれこそ家を出て行ってしまうかもしれません。

 

妻が何を不満に思っているのか

きちんと聞いてみて、お互いに家庭円満にするために

何をしたらいいか、子供達のためにも話し合ってみましょう。

 

手遅れにならないうちに

妻を責めることはせず、冷静に前向きに話し合いましょう。

点点点点点点点点点点点点

★LINE個人相談受付中

 友だち追加

★離婚に悩んだときに絶対!!役に立つ

【離婚大全集】

★離婚相談件数日本一!

岡野あつこの離婚相談救急隊

点点点点点点点点点点点点