LINE@より、こんなご相談を承りました。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

【ご相談内容】

 

相談です。
離婚回避、妻に戻ってきて欲しいです。

 

僕は32歳医者、妻は27歳主婦です。
交際期間2年半、婚姻期間1年2ヶ月です。

別居期間2週間です。
 

結婚後は、多少の喧嘩はありましたが、仲良く暮らしてました。
 

半年程前から、親から借りている住宅の頭金返済を早めるため、

愛犬のガンの治療費のためFXを始めました。

 

4ヶ月前に300万の損失を出し、

その後2ヶ月前にさらに合計800万の損失を出しましたが

すぐに600万を挽回し損失の合計は200万になりました。

毎回、妻にはもうFXは辞めてほしい、本業に専念してほしい。

最後に挽回したときに勝っても負けても次はない、やったら離婚と言われました。
 

医学博士の論文提出、仕事で責任あるポジションになり、学会発表が重なり、

様々ストレスが重なり、再度FXをやってしましました。

損失の合計は1000万程です。
 

損失は実親に建て替えてもらい生活は問題なく送れそうでしたが、

再度FXをやってしまったこと、せっかく取り返したものを

また損失を増やしてしまったことを妻に告げたところ体調を崩し、

実家から上京した義父と妻が話し合い、

離婚という結論を出して、同日に荷物をまとめて出て行ってしまいました。

出て行く間際に、謝罪と家に戻ってきてほしいことを伝えましたが、

妻と義父の離婚の決意は固く、その後は連絡が取れませんでした。
原因を作ったことは承知していますが、僕は離婚はしたくありません。

 

可能な限り復縁の道を探っていきたいですが、実家に行くことも謝罪も拒否されています。

何を言っても変わらない、離婚しない限り妻も家族も僕を許すことはない。
いつも自分勝手で

待てないあなたの性格が全てに通じていると主張されました。

もうFXはやらないです、自分の悪かったところは反省しています。
妻ともう一度、

FXに手を出す前の楽しかった生活に戻りたいです。

金額の問題ではないと思いますが、

自分の計算間違いで損失1000万、

親から750万を借りると言っていました、

実際は親から250万程度借りることで大丈夫そうです。

このようなことも、もう連絡しないで欲しいと言われたので伝えられません。
もう妻から送られてくる手紙と離婚届を待つしかないのでしょうか。

 

Yさん・男性・LINE@からの個別相談

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

点点点点点点点点点点点点

★LINE個人相談受付中

 友だち追加

★離婚に悩んだときに絶対!!役に立つ

【離婚大全集】

★離婚相談件数日本一!

岡野あつこの離婚相談救急隊

点点点点点点点点点点点点

 

ご結婚に至る経緯や、どうしてその奧さんと離婚したくないのかをお聞きしてアドバイスしたいところですが、

まずは長い経験値から言える、私の考えでのアドバイスをさせていただきます。

話の様子で察すると、たぶん開業してないでしょうから、

医者といっても勤務医では豊かな生活はできても大きな錬金は難しいでしょう。

あなたはお金に興味があるからこそ投資を考えたのでしょうね。

始める投資として株やFXは入りやすいと言われていますし、

人が儲かった話を聞くと俺だってと思うし、少しお金があるとやりたくなるものです。


まず想像するに奥さんは、

堅実な家庭に生まれ育ち、価値観が投資とかには向いていなく、

たぶん実家のご両親も投資は危険と思っているのでしょう。

あなたが同じ価値観だったらよかったのですが

ちょっと違っていたところに今回の件ではっきりしたのでしょう。

1,000万の借金といっても、趣味で使う人もいます。

車が好きで外車を買いたがる人も、1,000万くらいの借金はしています。

商売が趣味って人も、そうやって投資して儲ける人もいれば、倒産してしまう人もいます。

もしあなたが実家に貸してもらえないほど

将来性の見込みのない人、自分の稼ぎで返せないほど能力のない人であったら問題ですが、

出所はどちらでも、返せる当てがあるなら

借金して、投資という趣味に使おうが自己責任でいいと思います。

そんな中から人は、お金のありがたさや恐ろしさを学び、

成長していき、2度とやらないで本業一筋とか、

いや今度こそ知識と情報を学んで、健全に趣味の範囲で錬金をしていく。

とかになっていったら問題はないです。

失敗学はそういうことです。

点点点点点点点点点点点点

★LINE個人相談受付中

 友だち追加

★離婚に悩んだときに絶対!!役に立つ

【離婚大全集】

★離婚相談件数日本一!

岡野あつこの離婚相談救急隊

点点点点点点点点点点点点

ただ、奧さんと実家はそういうことが理解できないし、理解したくない考えなんで、

たぶん一生懸命謝っても許してくれず、

例え許してくれたとしても、

あなたが今後この学習をいかして、

何かお金を上手に増やそうとした時に、また同じ結果となるタイプです。

良い・悪いではなく、価値観が合わないのです。

特にお金の価値観が。

反省して二度とやらない、やり直したいと言ってるのに、

自分のお金と実家のお金で、妻や妻の実家に借りたわけでもないのに、

絶対許さないと言って、家を出て行くのは

愛してないって言うことに等しいです。

夫婦はこういう時に試されるので。

奥さんは今度やったら離婚だじゃなくて、

二度とやらないように厳しく両家で取り決めるとか、

もうひとつ確実な方法を考えてほしかったです。

実はあなたにお子さんがいたり、

もっと長い結婚生活で妻の内助の功績が多い場合は、修復をお薦めしますが

正直離婚と相手から言ってもらえるのはラッキーな話です。

なぜかと言えば、これからの人生で

もっとあなたを理解してくれる応用力、包容力のある人が出てくる可能性があるからです。

実は離婚相談だけでなく、結婚再婚相談所も経営してますが、

医者はバツイチであっても、とても人気があって前より良い人と再婚できてます。


信じられないかもしれませんし、

やり直したいのに酷いことを言うカウンセラーだと思われるかもしれませんが、

私があなたの親御さんであっても同じことを言います。
もしも息子の価値がわからない人であれば、わかる人にしてほしいと。

点点点点点点点点点点点点

★LINE個人相談受付中

 友だち追加

★離婚に悩んだときに絶対!!役に立つ

【離婚大全集】

★離婚相談件数日本一!

岡野あつこの離婚相談救急隊

点点点点点点点点点点点点

 

世間体もあるでしょう。

今まで仲良しだったから気持ちもたくさん残っているでしょう。

だから離婚はすぐしなくてもいいので、期限を半年~1年とか決めて、

奧様や奧様の家族の価値観に合わせられるなら謝り続け、

今後一切しない約束をすることです。

 

手紙や妻やその家族が信頼を寄せる人(友人知人)や、一目置く人(仲人、恩師、上司)を入れて、誠意を説明してもらうことです。

飛び込みセールスをイメージしてもらうと分かりやすいのですが、

最初は断られても諦めず熱心に通ってみると

『あなたを信用してかいますよ』という話になることがある、

つまりこの応用です。

でも弁護士つけて、調停から呼び出しが来るかもしれません。

その時は、実はラッキーなことで

調停という話し合いの場で、自分の誠意を伝えることです。

私からは、

あなたの良さや、価値をわからず約束守らないから離婚という人とは別れてもらってよかった、

次のもっといい人との出会いが用意された、と前向きにとらえたら〰️というアドバイスですが、

どうしてもこの人がいいということなら、諦めず修復の努力をやってみることです。

 

やってみるうち自分が何を大切にすべきかがわかってきますので

それまで私もお付き合いしますね(^^)

ご両親にも私のアドバイスを伝えて、よくよくご家族で方針を決めてください。

 

岡野あつこ

点点点点点点点点点点点点

★LINE個人相談受付中

 友だち追加

★離婚に悩んだときに絶対!!役に立つ

【離婚大全集】

★離婚相談件数日本一!

岡野あつこの離婚相談救急隊

点点点点点点点点点点点点