過去に、こんなご相談を承りました。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

【ご相談内容】

 

二年前から別居しています。

私の金銭問題が原因でもめ、私から出て行きました。

 

もともと、喧嘩は絶えず旦那の朝帰りも頻繁になっていました。

復縁の為に調停もしましたが、

何度もドタキャンされ時間の無駄と言われて取り下げました。

 

義両親には、夫婦の問題だからと介入してもらえません。

 

旦那は、月四万は義務だからと送金してきます。

先日、離婚届が送られてきました。

私のこと妻として認められないと。

 

電話では、別れないと伝えたら勝手に切られました。

さらに、自ら女性がいると告白してきました。

 

私は、旦那とやり直したいので

そのつもりは全くありませんが、このまま一方通行なのもつらいです。

 

Sさん・30代後半・女性

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

点点点点点点点点点点点点

★LINE個人相談受付中

 友だち追加

★離婚に悩んだときに絶対!!役に立つ

【離婚大全集】

★離婚相談件数日本一!

岡野あつこの離婚相談救急隊

点点点点点点点点点点点点

 

別居して2年、その間調停をしても

話し合いすら受け入れてもらえなかったのですね。

 

夫の強硬な態度で、さぞかしSさんも辛く悲しい思いをしてきたことでしょう。

 

今現在の状況を冷静に見てみると、

夫の強固な態度の裏側には、別の女性も大いに関係していますから、

修復はかなり難しい状況です。

 

この状況で修復したいと夫にしつこく迫っても

「北風と太陽」の話のように、夫は頑なになるだけです。

 

修復を望むならなおさら

太陽作戦でいきたいところです。

 

たとえ離婚になるにしても

夫に逃した魚は大きかった・・・、と後悔させるべく

修復及び別居解消のための努力をしてみましょう。

 

まずはあなた自身を変えることから始めてみませんか?

点点点点点点点点点点点点

★LINE個人相談受付中

 友だち追加

★離婚に悩んだときに絶対!!役に立つ

【離婚大全集】

★離婚相談件数日本一!

岡野あつこの離婚相談救急隊

点点点点点点点点点点点点

具体的に言うと、一つは外見です。

夫と知り合った頃のあなたのイメージ(夫の好きな)になるように、

ヘアー、メイク、ボディライン、服装、そして表情にも気を配りましょう。

 

表情が暗いと暗い声になります。

表情が刺々しいと声も刺々しくなります。

優しい笑顔を心掛けていると、気持ちも優しくなれます。

 

二つ目は、生活態度を改め、

つつましく頑張っている姿を伝えることです。

 

そもそも別居の原因が金銭問題ということですから、

そこには十分に反省したことでしょう。

ですが、夫にそのことをわかってもらうには

それを証明するような事実が必要になってきます。

 

仕事をしていないのであれば、何か仕事を見つけて、

「私も働いて頑張っています」という事実です。

点点点点点点点点点点点点

★LINE個人相談受付中

 友だち追加

★離婚に悩んだときに絶対!!役に立つ

【離婚大全集】

★離婚相談件数日本一!

岡野あつこの離婚相談救急隊

点点点点点点点点点点点点

 

そして、そのことを客観的に夫に伝えてくれる人物は、

夫のご両親とあなたのご両親が一番良いと思われます。

 

夫のご両親には介入してもらえなかったようですが、

諦めずに何度も何度も通って、あなたの気持ちを理解してもらいましょう。

 

その真剣さが伝わったときには、

おそらく動いてくれることでしょう。

 

そして、ご両親とコミュニケーションがとれてきた頃に一度、

あなたのご両親にも働きかけて、

夫のご両親の元へ挨拶と協力をお願いに行くことをお勧めします。

 

自分がやるだけのことをやって納得することが大切です。

あなたが自分の人生の中で反省し、

正直にぶつかる中で

夫があなたの気持ちを全く受け取ってくれない時は、

自分を大切にいたわるためにも

離婚も視野に入れましょう。

 

大切な自分の人生を早めに軌道修正してください。

点点点点点点点点点点点点

★LINE個人相談受付中

 友だち追加

★離婚に悩んだときに絶対!!役に立つ

【離婚大全集】

★離婚相談件数日本一!

岡野あつこの離婚相談救急隊

点点点点点点点点点点点点