過去に、こんなご相談を承りました。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

【ご相談内容】

 

私から離婚話です。

昨年の春に私の気持ちが弱く、職場の人と不貞行為をしてしまいました。

 

職場の人とは関係はなくなりましたが

秋に主人が無料の弁護士相談に行き、

私の手帳などを私がいないときに探し

主人に不貞行為がバレてしまいました。

 

相手の家に内容証明が届き

慰謝料200万が請求されました。

 

相手との関係が終わってからの請求でしたので

主人と私が話し合い、

取り下げると言ってもらえ、

相手に電話とかもしないとなりましたが

私が知らないところで相手に電話し

慰謝料は払ってもらうと言ったようです。

 

その後も何度か電話が来てるようです。

 

主人が私に言ってることと

相手にやってることが違うので

私は精神的にももう限界です。

 

1人でどうすればいいのかわからなくて相談しました。

 

Aさん・40代・女性

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

点点点点点点点点点点点点

★LINE個人相談受付中

 友だち追加

★離婚に悩んだときに絶対!!役に立つ

【離婚大全集】

★離婚相談件数日本一!

岡野あつこの離婚相談救急隊

点点点点点点点点点点点点

 

5年以上前からご夫婦仲のことで、

ずっと悩み続けてこられたのですね。

 

長い間、一人で悩み苦しんで来られた

Aさんの辛い、苦しいお気持ちを考えると、

ほんとに心が痛みます。

 

辛く、寂しい思いをされてきた中、

ふと、他の男性に心が揺らいでしまわれたのですね。

決して、社会倫理上許されることではありませんが、

Aさん自身、身も心もほんとに弱っていらっしゃったのだろうと、お察しします。

 

あなたの不貞行為を知って、

ご主人もかなりショックを受けられたのだと思います。

弁護士に相談して、弁護士の勧めで

相手の方に慰謝料請求をされたんだと思います。

 

そのあと、ご主人と話し合われたとのことですが、

ご主人は自分の大切な妻へ遊びのような対応をした相手に

許せない思いをぶつけているように思われます。

 

現在のような状態は

Aさんがご主人に何かを言えば

あなたと相手が連絡を取り合っていることがわかり、

まだ関係が続いているようにも受け取られ、

誤解を招くことになりかねませんよ。

点点点点点点点点点点点点

★LINE個人相談受付中

 友だち追加

★離婚に悩んだときに絶対!!役に立つ

【離婚大全集】

★離婚相談件数日本一!

岡野あつこの離婚相談救急隊

点点点点点点点点点点点点

おそらくあなたご自身も、

相手の方との関係を疑われることを懸念して、

直接ご主人には言い出せないし、

もう終わっている相手のかたにも

これ以上迷惑を掛けたくないしということで、

もうどうしていいかわからなくなってしまわれているのではないかと、思われます。

 

はっきり言わせてもらえば、

相手ともう別れているのであれば、

浮気相手と関わらないことです。

 

夫の今までのあなたに対しての接し方は不器用だけど、

あなたのことは離婚もしたくないし、好きなんだと思います。

 

あなたはそういう夫の気持ちを汲んで

新しい気持ちで接するか、こんな卑劣な夫は嫌と言うなら

専門家の弁護士に離婚の方向で相談されることをお勧めします。

 

ただ、これからも精神的に辛いことがいろいろあると思います。

一人心の中で悩んでいることも、

誰かに話してみると気持ちも楽になり、

自分の気持ちが見えてきて前向きに考えられるようになったり

元気も出てきますよ。

 

私の方で何かお力になれることがあれば、

いつでもご相談くださいね。

応援しています。

 

点点点点点点点点点点点点

★LINE個人相談受付中

 友だち追加

★離婚に悩んだときに絶対!!役に立つ

【離婚大全集】

★離婚相談件数日本一!

岡野あつこの離婚相談救急隊

点点点点点点点点点点点点