過去に、こんなご相談を承りました。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

【ご相談内容】

 

夫30歳、私27歳、子どもなし、結婚4年です。

 

私は夫への不満から喧嘩をしては、

本気ではないのに毎回「離婚」の言葉を出していました。

 

このままではいけないと思い

これまでの行動や言動を反省し、生活を改めようとした矢先、

夫からこれ以上我慢できないと、とうとう離婚を言い渡されました。

 

彼は頑固なので、どんなに懇願しても

首を縦にはふりません。

そして、そろそろ出ていくつもりだと言われました。

 

別居したら彼の性格では

二度と戻ってきてくれないとわかります。

 

私は修復を希望ですが、修復可能なのかの不安と、

夫の態度などのダメージで精神的にもまいっています。

 

どうすれば夫は戻ってきてくれますか。。。

よろしくお願いします。

 

Sさん・20代後半・女性

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

点点点点点点点点点点点点

★LINE個人相談受付中

 友だち追加

★離婚に悩んだときに絶対!!役に立つ

【離婚大全集】

★離婚相談件数日本一!

岡野あつこの離婚相談救急隊

点点点点点点点点点点点点

 

こんにちは。

ご主人への不満から、喧嘩のたびに

本心ではないのに毎日「喧嘩」を口にしてしまったというのは、

ご主人に気持ちをわかってもらいたいという

Sさんの心の叫びだったのではないかと思います。

 

でも、このままではいけないと気が付いて

これまでの行動や言動を反省し改めようとした矢先に

ご主人から離婚を言い渡されてしまったのですから、

どれだけ大きなショックを受けられたことでしょう。

 

もう少し早く気付くことができていたら・・と悔やんでも、

過ぎてしまったことはどうにもなりませんから、

今後修復のためにどうしていくのがいいかを

一緒に考えていきましょう。

 

「過去と他人は変えられないが、

自分と未来は変えられる」という言葉があります。

 

この言葉の通り、

ご主人の気持ちを説得しても変えることは難しいでしょう。

 

でも、あなたが変わることで

未来を変えていくことができます。

 

だから本気で修復したいのならば、

まずはあなたが本気で変わることです。

点点点点点点点点点点点点

★LINE個人相談受付中

 友だち追加

★離婚に悩んだときに絶対!!役に立つ

【離婚大全集】

★離婚相談件数日本一!

岡野あつこの離婚相談救急隊

点点点点点点点点点点点点

今後は軽々しく「離婚」という言葉を使わない、

ご主人に対して不満ばかり言っていた自分を改め、

まじめに働いてくれていることに感謝すること。

 

たとえ出て行ってしまっても

諦めず、この姿勢を貫くことです。

 

男性は居心地のよいところへ流れていく生き物だと言われていますから、

美味しい料理を作り、家を整え、ご主人を立て、

いつも笑顔で居心地のよい家庭を作るよう心掛けましょう。

そして自分磨きも忘れずに!

 

一度離れた心を取り戻すことはとても大変なことですが、

ご主人に対して感情的にならず、責めず、質問をせず、

明るく淡々と接することに努めてください。

 

ご主人に離婚を思いとどまってもらいたいから行動する

という考え方はやめて、

自分自身の反省としてやってみることが大切です。

点点点点点点点点点点点点

★LINE個人相談受付中

 友だち追加

★離婚に悩んだときに絶対!!役に立つ

【離婚大全集】

★離婚相談件数日本一!

岡野あつこの離婚相談救急隊

点点点点点点点点点点点点

ご主人がいくら頑固な性格とはいえ、

あなたにやり直すチャンスを一度も与えずに

頑なに首を縦に振らない、

威圧的な態度をとり続ける、というのは

もしかすると離婚したい別の理由が背後にあることも考えられます。

 

ご主人の様子を観察し、携帯を肌身離さず持ち歩くようになったとか、

何か少しでも気になることがあれば

専門の調査会社に依頼をしてみることも必要になってくるかもしれません。

 

万一、不貞などが見つかれば

ご主人から離婚請求はできなくなりますし、

または証拠を使って相手に慰謝料請求をして

愛人と別れさせることも可能になります。

 

あなたのご主人に限ってありえないことかとは思いますが、

万一の場合は、証拠はあなたを守ってくれるお守りになるということを

覚えておきましょう。

 

お一人でこの状況に立ち向かうのはとても大変だと思いますから、

困った時は私どもの相談所にお越しください。

 

あなたの笑顔が戻りますように、

応援しております。

 

点点点点点点点点点点点点

★LINE個人相談受付中

 友だち追加

★離婚に悩んだときに絶対!!役に立つ

【離婚大全集】

★離婚相談件数日本一!

岡野あつこの離婚相談救急隊

点点点点点点点点点点点点