過去に、こんなご相談を承りました。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

【ご相談内容】


私は去年の3月から別居をしています。

知らない間に水面下で

旦那の両親との居候話が出ていて、

旦那は親離れできず

姑は子離れできず、

私に対する嫁いびりは異常な位でした。


私という妻がいるのに

何でも自分の母親だし

常に蚊帳の外でした。


姑に息子の嫁を300万出すから貰ってくれとか

近所で言いふらしていたり、

ありもしないことを言われ、

多発性円形脱毛症になり、

PTSDの過敏性膀胱炎になり

うつ病になりました。


姑に洗脳されているのか、

私を離婚をしてほしいらしく、

うつ病を患ってるからこそ、

旦那に支えてほしいと思っています。


旦那は今年の5月に海外転勤も決まっており

うつ病を治すためにも

私は一緒に行きたいと思っています。


Pさん・30代前半・女性


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

点点点点点点点点点点点点

★LINE個人相談受付中

 友だち追加

★離婚に悩んだときに絶対!!役に立つ

【離婚大全集】

★離婚相談件数日本一!

岡野あつこの離婚相談救急隊

点点点点点点点点点点点点


心無い姑の仕打ちに

夫があなたを守ることが出来ず、

とうとう鬱やPTSDに至るまで

Pさんの心は傷つけられてしまったのですね。


水面下で義父母との同居話が進んでいることもおかしなことですが、

夫婦2人でいる時には

仲のいい夫婦だとしたら

子離れ出来ていない夫の母親にしたら

可愛い息子を取られたように感じ、

最初から面白くなかったのかもしれません。


ご近所にまで

普通では考えられないことを言いふらすのですから

あなたと息子を何とか引き離したい一心なのでしょう。


一旦は別居し、気持ちが落ち着いたとはいえ

鬱が完治していない状態で

夫の海外転勤についていくことは慎重に考えていただきたいところです。


例えば夫について行ったことを想像すると、

住み慣れた土地、あなたのご両親、お友達、かかりつけの病院とも離れることになりますし、

海外での生活を送る中、

一番心の支えにしたいのは夫の存在と考えた時に

あなたが安心して生活を送ることが出来るのかどうか。


転勤後は夫も新たな職場や慣れない土地、

周りの人たちとの言葉の違いによる壁を乗り越えながら

自分自身のことを順応させるのに必死になるでしょう。


そのことを考えると

今現在「離婚してほしい」とあなたを突き刺すようなことを言っている夫が

どこまであなたをサポートしてくれるのかが心配です。

 

点点点点点点点点点点点点

★LINE個人相談受付中

 友だち追加

★離婚に悩んだときに絶対!!役に立つ

【離婚大全集】

★離婚相談件数日本一!

岡野あつこの離婚相談救急隊

点点点点点点点点点点点点


あなたにしてみたら、

義両親から離れさえすれば

夫は元の優しい夫に戻り、きっと私のことを支えてくれる…

と思いたいのかもしれませんが、


今後のことについては

離婚まで切り出した夫が

あなたとの将来をどう考えているのか、ということをきちんと話し合うことが肝心です。


夫との信頼関係、心の繋がりが

義父母から離れることで本当に取り戻せるのか、

あなたのご両親にも間に入ってもらうなどして

冷静に判断なさった方が良いでしょう。


あなたがこういう夫と本当にやり直すためには

姑の邪魔や意地悪に負けることなく、

大きな器で夫を上手に立て、

姑のことも褒めたり、

自分が姑に非があったなど、

夫が気分良くなる嘘をつかないと難しいのです。


それができるかどうかも自分の中で考えていってください。


 

点点点点点点点点点点点点

★LINE個人相談受付中

 友だち追加

★離婚に悩んだときに絶対!!役に立つ

【離婚大全集】

★離婚相談件数日本一!

岡野あつこの離婚相談救急隊

点点点点点点点点点点点点